らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン 二郎 大宮店@埼玉県大宮

<<   作成日時 : 2012/06/06 10:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ラーメン 二郎@大宮
地図:埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
電話番号 
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜22:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

今のところ埼玉県唯一の二郎であるコチラのお店へ行きました。
画像


まぁ二郎ですので今さら説明も必要ありますまい^^
小を野菜マシ、ニンニクを少なめで注文しました。

画像
ラーメン小¥600ヤサイマシニンニクスクナメ

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
微乳化気味のスープは油の層がかなり厚く、カネシは弱めの印象。
しょっぱい、と感じない程度でしたのでもう少し油が少なければ
より好みだったかも^^

麺 ×4 5段階
二郎らしい粉っぽい太麺は標準的な二郎麺かな。
ちょっと柔い気もしたけどまぁこれはロットのせいでしょう。
二郎としては麺は少なく思えたけど真意は不明。いや少ないはず笑

具 ×4 5段階
マシでも見た目通り、なかなか良い盛りっぷりの野菜はキャベツが
多目なのが好感。豚がとても美味しく、端だったからかな?3枚入ってた^^

まとめ。
二郎にしては量が少なく思えましたが地域柄しょうがないのかな?
限定なども積極的にやっているようで、東京から離れた大宮においても
確実な地位を築いていますね。

にしても余談ですが、僕はここでジロリアンに初めて怒られました笑
僕は色んなところの二郎を食べたいと思っている性質なので
ホーム(笑)の事情とか知りませんし、そんなのいちいち調べてから
行ったりしません。一応28店舗食べてますし^^
ですがまさか、ここ大宮では並ぶ前に食券を買うシステムだったとは。

僕が並んだ後、食券を購入してから並ぶ方が続々と増えていたので
後ろの方に
「先に食券を買うんですか?」
と尋ねたならば
「二郎大宮店では食券買ってから並ぶのがルールです!」

って、んなこと知らんがな。

まぁルールだというので仕方なく列を外れて食券を買いに行ったならば
問答無用で列を詰められる余所者への無慈悲っぷり。
ジロリアン情け容赦なし。
もう少し余所者にも愛をくれ笑
しかし余り無いことなので良い経験だと思っておきます^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どこの二郎も量が有り、味が有り、ルールが有る。
ラーメン界もルールまで言える様に成った。
ただ、ラーメン屋でのルールは出来るけど、その周りとのルールを守れない奴が多い!
待っている間、食べ終わった後、道は静かに、ゴミの1つ位拾って帰れ!
っと、直に言うと、逆切れ、無視。。。
悲しい現実じゃの〜
LOVE二郎
2012/06/06 18:49
なんか二郎好きには変なローカルルールが蔓延して強要してくるのが大嫌いです。それが二郎だ!!嫌なら来るな!!と言う奴はネットで沢山といますが、直接言ってくる人はいないんですよね〜
なみたく
2012/06/06 22:54

 『 おっ!、悪いね〜♪♪。 』

 ってそんなの普通の顔して戻っちゃえばいいんですよ〜ww♪♪。

 お若いんですから熱い血潮にまかせちゃえばオッケーです♪♪♪。








南極Z号♪♪
2012/06/07 07:56
二郎めんどくせ〜!
安い、旨い、めんどくせ〜!
行かね!!
!!
2012/06/07 14:56
オリジナルなル−ルを「知らない余所者が悪い」的な雰囲気で威圧
するのも二郎好きな人々の特徴なのでしょうか?
良く分かりませんが、LOVE二郎さんの言う「ゴミ拾って帰れ」
は同感です、さも当たり前のように吸殻を捨てたどこかのおっさん
待ってようやくラ−メンに入ってたらどう思うよ?
などと思ってみる・・・(;^ω^)
にゃんまげ
2012/06/07 21:49
>みなさん
二郎に対する熱いコメントありがとうございます^^

二郎に限らず、例えばスポーツなんかでも固定のファンが
つくということはローカルルール、まぁ暗黙の了解ですか。
ができることは必ずしも悪いことでは無いと思うんですよね。
スポーツなどにおいては怪我をしないように、などの
配慮もあると思いますので。
ただそれを伝える側と伝えられる側の言い方や、人間性で
大きく印象が異なってくるのだと思います。

僕なんかこの時、正直かなり頭に来たのですが
「大宮では先に買うんですよ^^」
と軽く言ってもられていればこんな記事も書かなかった訳で笑

向こうからしたらルールも知らないで並んでじゃねーよ!
と思うかも知れませんが、僕からしたら
来たことねーのに知らねーよ!となるわけです笑

ジロリアン全て頭ごなしに否定するわけではありませんが
もう少し思いやりが欲しいかなと思いました^^

ただ並んでる間に喫煙→ポイ捨てなどの人間は僕も見たこと
ありますが、そんな奴はローカルルールうんぬんの前に
人間として終わってますので○んで頂いて結構ですね^^
そんな奴に二郎のルールを説かれた日には大喧嘩ですよ笑
遊男
2012/06/08 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン 二郎 大宮店@埼玉県大宮 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる