らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家系ラーメン まつり家@藤沢

<<   作成日時 : 2012/06/11 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

家系ラーメン まつり家@藤沢
地図:神奈川県藤沢市遠藤937-6
電話番号 0466-86-1818
営業時間 11:00〜22:30
定休日   月曜
駐車場   10台くらい
備考

吉村家直系ながら女性店主でお馴染みのコチラのお店へ行きました。
画像


基本的にはラーメンのみで各種トッピングのみの構成。
久しぶりでしたので何も追加せずにラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥630

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
豚骨鶏ガラが良く出たスープは直系としては大人しい部類でしょうか。
とはいえラーメンとしては相当濃い部類ですが笑
大人しめの印象ゆえか、醤油ダレが余計に濃く思えてしまいましたが
逆に好みの方には堪らない仕上がりでしょうか^^
美味しいとは思いますが僕にはちょっと濃すぎるかな。
これが直系の味だ!と言われてしまえばそれまでなんですけどね笑

麺 ×4 5段階
力強いスープに合わさる酒井製麺はさすがの相性と美味しさ。
標準ではやや柔らかく思えたので固めが良かったかな。

具 ×4 5段階
3枚入る海苔ほうれん草共に美味しく、直系らしいスモークがかった
チャーシューも噛み応えがあり美味しいですね。

まとめ。
久しぶりにコチラで頂きましたがこんなにしょっぱかったかな?
という印象。まぁこれが人気の秘訣かもしれませんが^^
高血圧には注意しましょう笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

まつり家ラーメン / 香川駅寒川駅六会日大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨダレデマスヨ・・・。以前食しましたが僕的に直系の中では好印象のラーメンでした
iwa
2012/06/12 10:58
>iwaさん
まつり家は直系の中でも結構評価が割れていますよね^^
まぁなんしても美味しいことは美味しいのですが
やっぱしょぱいです笑
遊男
2012/06/13 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
家系ラーメン まつり家@藤沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる