らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京醤油らーめん 味○(あじまる)@小田急相模原

<<   作成日時 : 2012/07/14 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東京醤油らーめん 味○(あじまる)@小田急相模原
地図:神奈川県相模原市南区相南4-1-33
電話番号 042-747-0139
営業時間 11:00〜15:00 19:00〜翌3:00
定休日   火曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

小田急相模原駅ヨーカドー裏手辺りにありますコチラのお店へ行きました。
画像

以前は夜のみ営業でしたので行けずにいたのですが
昼もやっているそうなのでやってきてみました。

画像

あっさりや白醤油も気になるところですが、とりあえず
基本らしいあじまるラーメンを食券にて注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
あじまるらーめん¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
溜まり醤油を使用したらしいスープは鶏油の香りと甘さが感じられるもので
見た目よりはしょっぱくなく無理なくタレで飲めるタイプ。
逆に言えば出汁らしさに欠けるとも言えますがこれは好みかな。
個人的にはもう少し出汁の良さを味わいたいところだけど
これはこれで十分ありな気もします^^

麺 ×4 5段階
中細ほどの(お店の表記では中太)ザックリとしたストレート麺は
濃い目のスープを良く絡めるし麺そのものもなかなか美味しいです。

具 ×3 5段階
大きめに切られた白髪ネギと水菜はちょっと邪魔だけど、濃い目の
スープには割りとあってる気がします。
メンマは柔らかく美味しいですがチャーシューは特筆は無いかな。
珍しいのは「とんぶり」でプチプチとした食感が楽しめるもの。
わりとラーメン食べてきたほうだと思うけど、これが入ってるのは初めて^^

まとめ。
普通に美味しかったです^^
精力的に限定メニューも出していたりと実力のあるお店なんじゃないかと
素直に思いました。
他メニューも機会があれば食べてみたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

東京醤油ラーメン 味○ラーメン / 小田急相模原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 ボクも割とおんなじ印象です♪♪。

 タレで持っていくスタイルならそれはそれでオッケーですけど、

 それならもっとデシャバったタレであるほうがいい気がします。

 かといって、タンレイケーってほどのダシ感優先の仕様でもないカンジですし、タイトルほど東京東京にフレてもいませんね♪。

 タイトルである『東京ラーメン』感がイマイチ伝わってきにくい気がしますね。

 なんとゆうか・・・・もうひと押しほしいですね♪。

 ボク的にはやっぱりトンブリはあんまり必要ないような・・・・、

 それよりなんで海苔レスなの?、東京ラーメンってゆうのに・・・・と感じなくもありません♪。

 チャーシューはいい出来に思えなくもありませんが、様式にあった雰囲気のチャーシューにしたほうがマッチする気もします。

 個人的には水菜もホウレンソーか小松菜を絞った物だと嬉しいです、東京ラーメンを標榜する方向なのでしたら♪。

 ・・・・といろいろ書きつつもこちらのお店って潜在的なポテンシャルは高めに思えます。(タンレーケイお才能が眠ってそうな気がします♪。)

 
南極Z号♪♪
2012/07/14 21:55
>南極Z号さん
確かにおしゃられる通り、東京らーめんの雰囲気というのは
伝わりづらいかも知れませんね^^
まぁ今の時代、言ったもん勝ちのような気もしますけどね笑
素直に実力は伝わるお店だと思いました。
遊男
2012/07/16 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京醤油らーめん 味○(あじまる)@小田急相模原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる