らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三代目 味の大西@小田原(酢ラーメン)

<<   作成日時 : 2012/07/16 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

三代目 味の大西@小田原(酢ラーメン)
地図:神奈川県小田原市荻窪299
電話番号 0465-20-3278
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日   金曜
駐車場   店舗前数台分
備考
※営業時間、修正しました。

小田原市役所の裏手にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
大井町店の閉店に伴い、息子さん?がオープンさせたのだとか。

なのでそちらでも名物?なのかな?^^
の、酢ラーメンもあったのでワンタン麺とそれを注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
醤油わんたん麺¥850

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
見た目は小田原系のそれで間違いのないものですが味としては
豚骨、ラード感は少なく、醤油ダレもそこまで主張しないので
小田原系としては比較的大人しい印象に思えました。
まぁ小田原系に精通している訳ではないのであまり当てには
ならないかも知れませんが^^;
あっさりとしていてとても飲みやすいタイプですね。

麺 ×4 5段階
ビロビロとした縮れ麺は啜って楽しいもの。
湯で時間がやたらと早かった気がしたのですが
それのおかげか提供時やや固めに思えたのが好印象。

具 ×4 5段階
コリコリのメンマは美味しく、チャーシューは味がシッカリと
染みこんだ物で、刻みも入っているのが嬉しいですね^^
ニンニクの効いたワンタンも美味しいです。

画像
酢らー麺¥700

コチラの酢ラーメン。
まぁラオシャンみたいなもんなんですが、小田原系のお店で
平塚系のラーメンとはなんとも面白いですね笑
ラオシャンよろしくタマネギも入りますが味としては通常の
ラーメンに酸味を効かせてさっぱりと頂く感じでしょうか。
卓上のラー油が良く合うのがラオシャンらしく美味しいです^^

まとめ。
上でも書きましたが僕としては食べやすい印象の小田原系でした。
量も多く食べ応えもあるし、なにより他所の小田原系のお店よりも
値段も食べやすいのが嬉しいですね笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

三代目 味の大西ラーメン / 井細田駅緑町駅足柄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三代目 味の大西@小田原(酢ラーメン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる