らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺場 鶏源 黄金町店@横浜-南区

<<   作成日時 : 2012/07/17 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

麺場 鶏源 黄金町店@横浜-南区
地図:神奈川県横浜市南区前里町2-42
電話番号 
営業時間 11:00〜14:00 18:00〜22:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

黄金町駅すぐ近くにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
店名から想像できるように鶏白湯専門のお店のようです。

画像
コチラはカウンターにあったメニューですが食券制。
基本のラーメンを、というかそれしかなかったのでソチラを注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
塩ラーメン¥600

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
鶏白湯らしいトロンとしたスープは臭みが少なく素直に美味しいと
思いますが、良くも悪くも突出したものは無いなという印象。
微妙に伝わりにくいニュアンスで申し訳ないんですが
タレというより塩分がやや主張気味なのも気になりました。

麺 ×3 5段階
加水率が低そうなボソっとした細麺はスープを良く絡めます。
麺の量は替え玉があるようにやや少なめでしょうか。

具 ×3 5段階
チャーシューは柔らかく美味しいですが醤油味が目立ちます。
青海苔はスープと良く合い美味しいですが、具がこれだけだと
淋しいかな、と思ったけど今の時代600円ならこんなもんですかね^^

まとめ。
無難に美味しく頂きましたがもう少しインパクトというか
一捻り欲しいところでしょうか。
というか見た目これ「まる玉」意識してるとしか思えないんですけど
実際のところどうなんでしょうかね^^
もしそうならもう少し純粋な鶏の旨味と濃厚さが欲しいかなと思いました。
機会があったらタンメンが食べてみたいかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺場 鶏源 黄金町店ラーメン / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黄金町にあるラーメン店でいただく絶品鶏白湯ラーメン
先日、以前から一度行ってみようと気になっていたラーメン店へランチをいただきに行ってきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2014/02/10 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺場 鶏源 黄金町店@横浜-南区 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる