らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森煮干し中華そば JIN(ジン) 綱島店@高田

<<   作成日時 : 2012/07/29 10:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

青森煮干し中華そば JIN 綱島店@高田
地図:神奈川県横浜市港北区高田東2-1-3
電話番号 
営業時間 11:00〜26:00
定休日   無休
駐車場   隣に3台分
備考
※営業時間等、分かりましたら教えてください^^

松陰神社前にあるJINが新たにオープンさせた
コチラの支店へ行ってまいりました。
画像
笑点の山田君や、勝俣州和さんから華が笑

画像
コチラのメニューは卓上にあったもので食券制。
券売機とコチラのメニュー表とで金額が違ったのですが
本来はどちらが正しいんですかね?
まぁ細かいことは気にせずに極煮干とつけ麺を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
極煮干しらーめん¥800

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
極煮干、という割には動物出汁の主張も強く、煮干らしい
酸味と苦味は感じるもののあくまでも一体となっている印象。
やや醤油ダレが濃い目に思えましたが、この手のスープには
このくらい味が濃くないとダメなのかも。
薀蓄には「脂を取り除き〜」とありますが、結構口の周りに脂が
まとまわりつくのが気になるところ。
個人的には煮干好きなので素直に美味しく頂きましたが
やはり苦手な人は苦手な系統じゃないですかね^^
煮干!というよりはWスープの雰囲気の方が近く思えました。

麺 ×4 5段階
ツルっとした表面の中細縮れ麺はスープと良く合い美味しいです。
最初、全粒粉かな?と思ったのですがなにやら煮干が練りこんで
あるそうな?味がするとは思いましたが煮干だと気づきますかね笑

具 ×3 5段階
極太のメンマは美味しく、刻んだタマネギはスープに良く合います。
炙られている豚肉は煮豚かな。香ばしいものの味は普通。


画像
画像
つけ麺¥880

続いてコチラのつけ麺。
通常のラーメンよりも味が濃い目にされたつけ汁はやや甘め。
煮干粉のおかげか麺と良く絡みますが、煮干そのものを味わうなら
普通のラーメンの方がオススメかな。
麺を味わうにはコチラの方が良いかも知れないけど
個人的には甘めなのがやっぱり嫌笑

まとめ。
煮干好きにはオススメしたいお店ですね^^
ただちょっとお値段お高めの設定に思えました。
機会があったら、極じゃないほうの煮干が食べてみたいかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青森煮干し中華そば JIN 綱島店 (高田)
7月28日にオープンした青森煮干し中華そばJINの綱島店に行って来ました。世田谷区松陰神社前にある人気店の支店です。松陰神社前ではどうしても別のお店に行ってしまうので、支店が ... ...続きを見る
雨漏り日誌
2012/08/01 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何処で仕入れてくるんだというくらい新店の情報が早くて参考にさせていただいてます。
一つ出来ましたら教えていただきたいのですが遊男さん的に町田、相模原、大和あたりで煮干の美味しい店で夜遅くまでやってる所ご存じないでしょうか?
私の知ってるのは69、いぶし銀、煮干の鈴木くらいで早くに店じまいしてしまうんですよね〜;
美味しいスープだから無理もないとは思いますが
良かったらよろしくお願いします^^
いつも楽しく拝見しております
2012/07/29 11:51
>いつも楽しく拝見しておりますさん
こんな駄ブログを見ていただきありがとうございます!
情報は、皆様方が足を使って仕入れてくれているおかげ
でしょうかね。
僕はちょっとばかしフットワークが軽いだけですよ^^

さて、煮干しなのですが確かに夜遅くまでやっている
お店というのは少ないのかも知れません、、。
最近では淵野辺の浅沼屋が気に入りましたが、あそこも
そんなに遅くまでやってないですもんね。
お役に立てなくて申し訳ありませんが、思いつきましたら
またコチラにも書かせて頂きます^^
遊男
2012/07/31 09:06
20代オフ会でお世話になった
ぽむなです♪

近所だったので今日行ってみたのですが
定休日は無いそうです!!

営業時間は不明です(´;ω;`)
ぽむな
2012/07/31 19:38
>ぽむなさん
コチラこそ先日はお世話になりました^^

営業時間、教えてくれる方がいました!
わざわざ報告ありがとうございますm(__)m
遊男
2012/08/01 10:49
 

 『 狙った感 』はありそうな雰囲気ですけど、けっこうピーキーな仕上がりでなかなか楽しめそうですね〜♪♪♪。

 ちょっと行ってみたくなってしまいました♪♪。


南極Z号♪♪
2012/08/01 14:02
>南極Z号さん
味そのものとしてはハッキリとした部類ですので
狙った感はあるでしょうね^^

煮干し好きでしたら1度くらいは是非♪
遊男
2012/08/03 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森煮干し中華そば JIN(ジン) 綱島店@高田 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる