らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華めんくい@本郷台

<<   作成日時 : 2012/07/31 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中華めんくい@本郷台
地図:神奈川県横浜市栄区柏陽6-15
電話番号 045-893-9964
営業時間 11:00〜19:00
定休日   火曜 第3水曜
駐車場   
備考

閑静な住宅街においてひっそりと営業しているコチラのお店へ行きました。
画像


画像
メニューは見ての通り中華料理屋らしい構成。
その中からラーメンを注文。ほどなく運ばれてきました。

画像
ラーメン¥600

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
昔ながらの鶏ガラスープの中華そばといった印象で相違ないですが
薄めの見た目とは裏腹に、角の立つ塩分が強めでちょいと塩辛く
感じてしまうのが惜しいです。
この手のスープに多い過剰な旨味が主張することが無いだけに
もう少し大人しめの優しい味付けが良かったかな^^

麺 ×3 5段階
中細ほどのスープ同様、昔ながららしい縮れ麺は、麺そのものは
淡白なもののスープとの相性は悪くないです。
ただちょっと伸びやすい印象。

具 ×2 5段階
チャーシュー、メンマ、海苔と特筆するものは無いものの
特に不満はありません。

まとめ。
もう少し味付けが薄ければもっと好みだったかも^^
50円しか変わらないならワンタンメンにすれば良かった笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

中華めんくい中華料理 / 本郷台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはまたコアな店を見つけましたね・・・!いろんな意味で参考になります(笑
iwa
2012/07/31 15:07
>iwaさん
本郷台に用事があり、どっか無いかなと思ったら
ここと丸源だけ引っかかったので来てみました。
なかなか風情があって良かったですよ笑
遊男
2012/07/31 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華めんくい@本郷台 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる