らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚星。@白楽-六角橋

<<   作成日時 : 2012/07/04 19:31   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

豚星。@白楽-六角橋
地図:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
電話番号 
営業時間 16:00〜23:00
定休日   日曜
駐車場   隣にコインPあり
備考

神奈川大学の近くにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


仁鍛(現くりやま)の元スタッフでありながら、野猿や小金井などの
二郎で修行をしてきたという方がオープンさせたお店ということで
話題になっていますね^^

二郎なので(もはやインスパイアじゃないよね?)
メニューは割愛しますが、券売機には汁無しの表記もあり。
まだ売り切れ表示でしたので今後やっていくのでしょう。
というわけで小ラーメンを注文。
しばらくするとニンニクの有無を聞かれ、その後運ばれてきました。

画像
ラーメン(小)ニンニク少なめ¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
乳化しきらないカネシが良く効いたスープは二郎そのもの。
あまじょっぱく、旨味が効きながらもどことなく飲めてしまうのは
野猿や小金井に通じるものがあるように感じられました。
とはいえ二郎ですのでやはり飲み続けるのはキツイです笑

画像
麺 ×4 5段階
ゴワゴワとしたやや平たい太麺は、太麺といえど本家に比べると
やや細めの印象。
太さの違いによるものか余りワシワシとした感じは無く
個人的には麺そのものは独自性を感じました。
ただ麺の量は野猿、小金井よろしくかなりあるかと笑
体感的には300gは超えてる気がしました^^

具 ×4 5段階
豚は少し崩れ気味だったのが残念だったのですが、端だったからかも。
そのせいか少し多めに感じられましたが気のせいかな?
ただその端の豚は、しょっぱさが尋常じゃなかったです。
他の場所は柔らかくて美味しかったですよ^^
野菜は麺同様、野猿、小金井よろしく標準でも見ての通りの盛り笑

まとめ。
これはまた大したお店ができたもんだと思います。
屋号こそ違えど二郎として扱ってしまってなんの問題も無いかと^^
この先どうしていくのかは分かりませんが昼営業が始まったら
汁無しを食べに行ってみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の昼に近くを通り、行列がまだ少なかったので隣のタイムズに
車を放り込んで並びました、以前小ラ−メンは食べたのとつけ麺の
気分ではなかったので汁無しに挑戦。
午後の仕事も考えてニンニクを抜いてもらうように言ったのですが
入っていて、どかしながら混ぜながらは食いづらかった・・・
ス−プ割りができるとあったのですが、野菜の茹で汁と生卵で十分
割られていい味だったのでそのまま完飲・・・しまった!ニンニク
沈んでた ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
以降今日の昼まで胃袋動かず、ウマかったけどちと痛い目を見た感
がありました。
後ろの学生さんがつけ麺の麺増しの件で店主さんに軽くキレられて
ましたが黒烏龍茶飲んで帰りました。
にゃんまげ
2013/06/04 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚星。@白楽-六角橋 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる