らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん あづま屋@大和

<<   作成日時 : 2012/07/10 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん あづま屋@大和
地図:神奈川県大和市中央5-1-25
電話番号 046-262-4474
営業時間 11:00〜翌2:00
定休日   未定?
駐車場   提携コインPあり※HP参照ください
備考
HP http://www.ramen-azumaya.com/index.html

大和駅からほど近いところにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


なんでもとんぱた亭出身らしいので一応家系という括りで良いのかな。
画像
というわけで基本らしいらーめんを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
らーめん¥650

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
トロンとした口当たりの動物出汁に、やや濃い目に感じる醤油ダレと
そのまんまですが家系と言って差し支えないスープです。
旨味のせいかは分かりませんが、やや単調に感じてしまったものの
昔ながらの家系(という言葉もどうなのでしょうかね^^;)
を彷彿とさせる仕上がりで個人的には割りとありです。

麺 ×3 5段階
家系らしいスープに対し麺はやや細めに思える中太ほどのストレート。
標準でやや柔めの仕上がりは固めで指定でどうにかなるでしょうけど
やはりもう少し太い麺を合わせてもらいたい気がします。

具 ×2 5段階
具に関しては凡庸としか言いようが無いのですが目立つものとしては
海苔が5枚入っていることでしょうか。
サービスで頂ける小ライスを食べるには5枚の海苔はとてもありがたい
とは確かに思えるのですが、ライスのいらない僕としては枚数を
減らしてもらって構わないので質を上げてほしいと思います。
ただこれはライスのいらない僕と、ライスを海苔で食べたい方とでは
話が合わないと思うので、読み流してもらって結構です^^

まとめ。
個人的にはとんぱた亭よりも好きです。
上でも書きましたがライスサービスだったり海苔が多かったりと
CPはなかなか良いと思うので食べ盛りの方には良いかも知れませんね^^
まだオープンしたてなので見守りたいところなのですが
個人的には座席が空いているのに指定して座らせるところと
店内にBGMが無いのがとても気になってしまいました。
まぁ勝手な僕個人の意見ですけどね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん あづま屋@大和 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる