らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん そよ風@藤沢

<<   作成日時 : 2012/08/01 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

らーめん そよ風@藤沢
地図:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-15
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜翌1:00 金土5:00まで
定休日   木曜
駐車場   目の前にコインPあり
備考
※オレンジのガラスの前に座ってしまったので写真が赤いです><

Breeze(ブリーズ)の真下にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

以前、夜に通りかかったときに見つけて、やってるかな〜?
と思ってきてみたらやっていたので行ってみる事に^^

画像

煮干しも気になるところですが基本らしい醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
しょうゆ¥700

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
(写真のせいで分かりづらいですが)
濃い目の醤油色したスープは鶏が中心に思えますが、特定の出汁が
突出せずに程よいタレとのバランスが良く美味しいです。
やや甘めの味付けなのが気になるところですが、これは多めに入る
揚げネギのせいかなぁ。
スープと合ってるし効果的だと思いますがもう少し揚げネギを減らして
出汁やタレそのものの良さを味わいたいところです。

麺 ×4 5段階
角ばった印象の細ストレート麺はスープを良く絡め相性良いですね。
若干長く、啜るのが大変。

具 ×3 5段階
豚肉はチャーシューというよりも角煮。柔らかく美味しいですが
これの甘さもスープに影響してるかな?
ほうれん草はちょっとクタってますが量は多め。海苔は凡庸。

まとめ。
味わった瞬間に思ったのですが、上のブリーズが下にラーメン専門店として
お店を構えたと思って間違いなさそうですね。
まぁ推測なので間違ってたら申し訳ありませんが笑
機会がありましたら煮干しを頂いてみたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BREEZE=そよ風じゃなかったでしたっけ?確かに上の店と関係有りそう( ´ ▽ ` )ノ両方とも未訪ですが!
楽しそうなラーメンですね☆夜営業も遅くまでやってるようで有り難いですね。今度行ってみます〜
iwa
2012/08/02 07:02
>iwaさん
あまり深く考えませんでしたがそういえばそうですね^^
ちょっと写真がイケてないので参考になりずらいかと
思いますが、なかなかオススメです^^
遊男
2012/08/03 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん そよ風@藤沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる