らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京いまむら@新馬場(煮干し)

<<   作成日時 : 2012/08/18 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東京いまむら@新馬場
地図:東京都品川区南品川2-9-2
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:00
定休日   月曜 第3火曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

新馬場駅からほど近いところにあるコチラのお店へ行きました。
画像
店主さんの作るラーメンは上大岡、関内でしか食べたこと無いですが
そのどちらも大変美味しかった記憶があります。

初ですしスタンダードのラーメンが食べたかったのですが
どうやら売切れてしまったということ。
ということでまだ残っていた煮干しそばを2倍で頂くことに。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
煮干しそば-2倍¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
煮干しを2倍効かせたというスープは、奥深くに淡麗を
思わせながらも確かにかなり煮干しの効いた仕上がり。
煮干しは好きですし美味しいと思いますけどちょっと魚臭く
思えてしまったのですが好みの問題かな?
どうせなら10倍とかにしてド煮干しにしちゃったほうが
潔くて良かったかも笑

麺 ×5 5段階
コシというかハリのある細ストレート麺は啜り心地も良く
美味しいもので、煮干しが強めのスープと合ってます。

具 ×4 5段階
四角く切られたチャーシューは良く味の染みたもので美味しく
燻玉はこれはとても美味しいですね。

まとめ。
美味しいと思いましたがコチラの煮干しの効かせ方は
僕に合っていない気がしたので、やはりスタンダードの
ラーメンが食べたかったかなぁ^^;
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

東京いまむらラーメン / 新馬場駅青物横丁駅品川シーサイド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
開店して間もない頃に訪問しましたが、最寄が京急線の
各駅停車の駅だったり、コインPが以外に遠かったりと
立地はあまり良くないのに品切れするのはやはり根強い
ファンがいるからなのでしょうかね。
アメブロの店のブログで「今はこんなラ−メン作ってる」
的な記事があるので次回は参考にしてみては?
にゃんまげ
2012/08/18 22:12
>にゃんまげさん
アドバイスありがとうございます!
ブログの存在は知っていたのですが、僕自身あまり
限定ものには興味が無い人間でして、まさか標準の
ラーメンが売り切れているとは思いもよらなかったもので笑
いつかスタンダードのラーメンを食べてみたいです^^
遊男
2012/08/20 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京いまむら@新馬場(煮干し) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる