らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺場 田所商店 中原店@川崎

<<   作成日時 : 2012/08/23 13:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

麺場 田所商店 中原店@川崎
地図:神奈川県川崎市中原区宮内4-7-14
電話番号 044-948-8008
営業時間 11:00〜23:00Lo 日祝21:50Lo
定休日   基本無休
駐車場   裏のタイムズを利用可 数十台
備考

全国でも多数展開しているコチラのお店へ行きました。
画像
実は外観見るまではこんな大型店舗だとは知りもせずに
ファミレス的なラーメン屋だとは思いもよりませんでした^^

メニューはでかくて写真撮る気にならなかったので割愛しますが
(こんなデカイ店舗ならHPぐらいあるだろうし
メニューぐらい載ってんだろと思ったら載って無かった…)
北海道・信州・九州とそれぞれの味噌でのラーメンがあるようでして
その中から基本らしい北海道味噌を野菜入りで注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
野菜らーめん(北海道)¥790

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
比較的、味噌ラーメンとしてはさらりとしたスープはとにかく
味噌味が強めの印象。
良く言えば味噌の味が伝わるスープなのですが、ベースそのものは
かなりライトでなんというか芯の強さが感じられませんでした。
大量に乗るフライドオニオンにかなり助けられてる気がします。

麺 ×3 5段階
中太ほどの縮れ麺はよくある味噌ラーメンらしいものでハリもあり
スープと合っていると思います。

具 ×2 5段階
追加してもらった野菜は全くもって新鮮さが感じられず、北海道味噌
ということでスープと一緒に炒められるかと思ったらただの茹で野菜。
異色なフライドポテトはどう考えても冷凍物で、なんでチャーシューの
代わりにこんなものを入れるのか理解に苦しみます。
(安いし手間もかからないからだろうけどさ)
いらんわこんなもん。肉をよこせ肉を笑

まとめ。
まぁラヲタ向けじゃないって言ってしまえばそれまでですかね^^;
大型の店舗に駐車場完備と家族連れの方にはオススメできるかと。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺場 田所商店 中原店ラーメン / 武蔵中原駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チェ−ン展開してる店でのハズレ率高いですね(;´∀`)
野菜を炒めないのはどうにか譲っても(ホントは譲れない)味噌の
くせに挽肉ぐらい入れろと言いたいですね m9( ゚Д゚)
にゃんまげ
2012/08/24 08:04
>にゃんまげさん
一応、ひき肉っぽいのは入っていますけどね^^
塊が食べたいわけですよ塊が笑
ポテトは飲み屋だけで十分です笑
遊男
2012/08/24 13:38
カウンターで見てたら、野菜いためてたよ。
ポテトも他のブログでみたら冷凍だって書いてあったけど、じゃがいも切ってて水にさらしてたから生を素揚げしてるらしい。
から揚げとかとんかつもあったけど、隣の人の見たらから揚げは焦げ目が強いね。
油が悪いのかな?  温度とか時間とか...
武蔵小杉っ子
2012/09/15 12:13
>武蔵小杉っ子さん
それは知らずに申し訳ありませんm(__)m
どうにも炒められているようには思えなかったので^^;
どうせならスープと一緒に炒めれば…と思うのですが。
ポテトもちゃんと揚げてるんですね。
このような記事を書いてしまって恥ずかしい限りですが
野菜同様、そうは思えなかったので^^;
スイマセンm(__)m
遊男
2012/09/17 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺場 田所商店 中原店@川崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる