らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚州麺房@横浜中華街

<<   作成日時 : 2012/08/24 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

揚州麺房@横浜中華街
地図:神奈川県横浜市中区山下町150
電話番号 045-212-9630
営業時間 11:30〜22:30
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考
※リンク先の地図の位置は露店のようなところでして
正確には上の通りのファミマの目の前です。

中華街にありますコチラのお店へ行きました。
画像

知ってる人は知っていると思いますがコチラでは
イカスミを使ったラーメンが名物なんですね。
という訳でそれを食べるつもりで来たのですが
311の津波の影響で入手ルートが確保できなくなった為に
現在では提供を止めているとのこと…。

至極残念なのですが致し方ありますまい。
という訳で海老ワンタンメンと餃子を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
海老ワンタンメン¥850(確か)

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
見た目通りとてもシンプルな鶏ガラ中心のスープは
まったく奇をてらった様子は無い物で無難に美味しいです。
後味にやや旨味が残るのもある意味とてもらしいかと^^
でも正直、思っていたよりは美味しいと素直に思いました。

麺 ×2 5段階
中細ほどの縮れ麺はスープと良く合っていますが少し伸びやすいか。

具 ×3 5段階
チャーシューは噛み応えのある中華らしいもの、だから叉焼ですかね^^。
メンマは業務用ですが海老ワンタンはさすがに美味しいですね^^

画像
皮はモッチリ、噛むと肉汁が溢れるもので美味しいです。
これはなかなか美味しいのでオススメしたい。

まとめ。
普通に美味しく頂いて帰りましたがやはりイカスミ麺が食べたかった。
というのが本音です笑
どうにか仕入先を確保して再開してほしいところですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

横浜中華街 揚州麺房中華麺 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
揚州麺房@横浜中華街 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる