らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺創研 かなで-改@府中

<<   作成日時 : 2012/08/26 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

麺創研 かなで-改@府中
地図:東京都府中市宮町1-3-10
電話番号 042-367-0272
営業時間 11:30〜22:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考
HP http://www.mensoken.jp/index.html

府中駅からほど近いところにありますコチラのお店へ行きました。
目の前には同じ系列のかなで-紅があります。
画像


各種メディアに取り上げられたりとすでに名店と呼ばれる
お店の1つですし、HPにメニューも載ってるので諸々割愛^^
1番人気の味玉煮干ラーメンを食券にて注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
味玉煮干らーめん¥830

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
のようにガンガンと炊きだしたような荒々しいものでなく
シッカリと煮干の味を感じさせながらもどこか上品に思わせる
スープはとても美味しいです。
煮干しの良さを引き出すためのベースとなる動物出汁の
スープも丁寧に作られているんだろうなと十分に感じることが
できました。こりゃ美味いですね^^

麺 ×5 5段階
ムニュとした食感の細ストレート麺は煮干しのスープを良く絡め
麺そのものも素直に美味しいと思えるもの。
ただこれは硬め好きな方にはあまり好まれなさそうなので
好みが分かれるかな。でも個人的には好きな部類^^

具 ×4 5段階
柔らかい穂先メンマは美味しく、低温調理のチャーシューは
あまり好きでは無いけどここのはなぜか好きでした^^
鶏チャーシューも食べてみたかったけどまさかのオーダーミス…。
名古屋コーチンの味玉は余計な味のしない美味しいもの。

まとめ。
美味しかったです^^
最近、この手のラーメンも増えてきましたがやはりシッカリと
作ってきているところはとても美味しいですね。
つけ麺も食べてみたかったかな。
ごちそう様でしたm(__)m

麺創研かなで・改ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺創研 かなで-改@府中 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる