らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺創研 かなで-紅@府中

<<   作成日時 : 2012/08/26 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麺創研 かなで-紅@府中
地図:東京都府中市宮町1-12-9
電話番号 042-361-7792
営業時間 11:30〜25:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考
HP http://www.rangiri.jp/

かなで-改の目の前にありますコチラのお店へ行きました。
画像

改は煮干しを効かせた綺麗なスープながら
コチラは辛味噌が売りという全く違ったスタイルのお店。
メニュー等はHPを確認してもらうとして、売りである紅らーめんを
温玉付きで注文。しばらくすると運ばれて来ました。

画像
紅らーめん¥730+温玉¥100

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
もう見た目からして結構辛いんですが、それを支えるスープが
かなりシッカリとしたもので、辛いだけのスープではないこと
力強くさを十分に物語っています。
とはいえ中国系のスパイスなどが中心に辛いものは辛く
ニンニクチップなども良く合い辛いもの好きには堪らない
仕上がりじゃないでしょうかね^^
でも辛いながらベースの良さが伺えるので、辛味無しも
一度は食べてみたいかな。

画像
麺 ×5 5段階
そしてこのラーメンの最大の特徴である乱切り麺なのですが
暴れまわる、という表現こそ僕には良く分かりませんけど
なるほどこりゃ面白いですね。
モッチリとした食感の中太から極太までの様々な麺は
食べていて面白いし最後まで飽きずに食べられます。
つけ麺やまぜそばでも非常に面白そう^^

具 ×4 5段階
多めに入るモヤシやバラ肉も辛さやニンニクチップと良く合い
写真には入っていませんが温玉が非常に合っています^^

まとめ。
これはあまり見られないなかなか面白い一杯ですね^^
上でも書きましたがベースの良さが伺えるので
いつか普通の味噌ラーメンとしても食べてみたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺創研かなで 紅ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺創研 かなで-紅@府中 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる