らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン つけ麺 笑福 横浜店@金沢区六浦-追浜

<<   作成日時 : 2012/08/27 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ラーメン つけ麺 笑福 横浜店@金沢区六浦-追浜
地図:神奈川県横浜市金沢区六浦東1-22-15
電話番号 045-786-1141
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考
HP http://shoufuku.fu-koku.com/

横浜南共済病院の近くにできたコチラのお店へ行きました。
画像


関西を中心に展開している二郎インスパイアのお店のようですが
近隣において神豚たすじろうに次いでまたも二郎インスパイア。
一体この六浦周辺にはなぜにそんなに二郎系ができるのか笑

店内は居酒屋を改装したような作りで、今時ランチタイム時に
喫煙可といった心底勘弁してもらいたい仕様。

メニューは冊子型で撮るのがめんどくさかったのでHPをご覧になってください^^
その中から基本らしいラーメンをニンニク少なめ野菜ちょい増しで注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥650(野菜ちょい増しニンニク少なめ)

個人的評価
総合×4 10段階

スープ ×2 5段階
化調が全面に主張するスープは乳化してるタイプで
二郎というよりは豚骨醤油寄りでしょうかね。
けど家系より油のギトっぷりがちょっと似てる気がします笑
生のニンニクが混ざりだすとそれなりに雰囲気出ますが
やはりタレの濃さがもう少し欲しいところでしょうか。
増すことも可能な鰹節の効果のほどはかなり疑問。

画像
麺 ×2 5段階
ややボソッとしたストレートの太麺は標準で固めの仕上がり。
二郎らしさはほぼ皆無で、やはり二郎が二郎たる所以は
麺が占めるところが多いのは間違いないですね。
つーかこの麺どっかで食べたことあるような…。
綱島にあった金太郎の麺がこんなだったかな?。
まぁ全然関係ないでしょうけど参考までに笑

具 ×2 5段階
9割モヤシの野菜はちょい増しだとこんなもんらしいです。
メニューの写真だともっと盛られていたのですけどね。
でも野菜の増量は後からでも可能らしいので足りなかったら
追加できるそうです。
豚肉は柔らかいですが半分脂身なのがキツイ。

まとめ。
二郎インスパイアのクオリティだけで言ったら低いと
言わざるを得ませんね。
関西のラーメン事情は詳しくありませんが本物が多数点在する
関東ではこの完成度では正直どうなのかなと。
まぁ狙う客層が二郎とは同じでは無いでしょうから商売としては
問題ないかもしれませんが、本物を知ってるジロリアンには
恐らく色々な意味で物足りないと思います。
と自分ではジロリアンでは無いと思ってる僕の感想でした^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン・つけ麺 笑福 横浜店ラーメン / 追浜駅六浦駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今のラーメンのトレンドは二郎インスパイアと煮干し醤油なんでしょうね
近所のラーメン屋も二郎インスパイアを始めたのですが、流行に流されるのは仕方ないと思います
ただ、金を取ってるならちゃんと作って欲しいと思います
銘打ちながら半端な味だと、もう・・・
ヤヤムックル
2012/08/28 10:15
>ヤヤムックルさん
二郎と煮干し、確かにその通りですね!
煮干しのラーメンを完成させるには、それなりに技術が
必要に思えてしまい、安易に二郎系に走る気持ちは
分からないでも無いんですけどね^^;
特に近所に模範的な神豚もありますし、この先どうなるか
ちょっと読めませんね〜、、。
遊男
2012/08/28 18:07
ここはチャーハンやしょうが焼きなんかもありますので…二郎系ではないっすね、神豚が最近フワトロの豚出してくれるので…そっちにかわりました、たすじろう!?論外です
笑福
2012/12/20 18:27
>笑福さん
二郎系メニューはやめちゃったんですかね?
確かにお客さんは病院利用の方が多そうなので、そちらにシフトして正解のような気もしますが^^
神豚は相変わらずブレが多そうですね笑
遊男
2012/12/21 08:53
つぶれていましたね
たかお
2014/10/31 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン つけ麺 笑福 横浜店@金沢区六浦-追浜 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる