らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家系 二郎系 大黒家商店@神奈川新町

<<   作成日時 : 2012/08/02 19:07   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

大黒家商店@神奈川新町(元気の源)
地図:神奈川県横浜市神奈川区新町2-2
電話番号 
営業時間 平日11:00〜14:00 18:00〜25:00 土11:00〜15:00 18:00〜25:00
       日11:00〜17:00
定休日   月曜
駐車場   駅のほうにコインPあり
備考

元気の源2号店がリニューアルしたコチラのお店へ行きました。
画像


8月1日オープンと書いてありまして、リニューアルなんて
どこにも書いてなかった気がしますが、店内に入れば一目瞭然です笑

まぁ経営元は一緒ですし早い話が店名を改めて大黒家のメニューも
取り入れたって感じでしょうかね。
という訳で二郎系のラーメンを注文。
始めに野菜とニンニクの有無を聞かれたのでニンニク少なめでお願いしました。

画像
二郎系ラーメン¥650野菜マシ

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
化調がかなり強めに感じる豚骨醤油のスープは、二郎系を名乗るには
油分、塩分ともに足らず良くも悪くも飲めてしまう仕上がり。
卓上に醤油タレはあるので味の濃さの調整はできますし
生ニンニクが混ざることによってそれなりにらしさは出ますが
それにしても物足りない気分は抜けないです。

麺 ×3 5段階
標準で固めの太麺は二郎に比べたらやや細く思えますが
これはこれでなかなか食べ応えがあります。
食べた感じ麺の量は200g強ってとこですかね。

具 ×3 5段階
9割はモヤシが占めてる野菜はちょっと水っぽいのがいただけないので
もう少しお湯をちゃんと切ってほしいところ。
頼んだわけではないのですが野菜は増されてこの量なので
二郎慣れしている方には野菜増し必須だと思います。
2枚入る豚はとても柔らかく美味しい。

まとめ。
正直、元気の源の時代の方が遥かに二郎としては良かった気が…。
といっても行ったの結構前なので当てになりませんが^^
メニューを増やしてリニューアルより、昇華させた方が良かったんじゃ。
と思ったのが個人的な素直な感想でございます。
まぁでもセット物なんかがお得そうだったのでそれが良いのかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家系 二郎系 大黒家商店@神奈川新町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる