らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン魁力屋 海老名店@河原口(冷やしラーメン)

<<   作成日時 : 2012/08/28 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ラーメン魁力屋 海老名店@河原口
地図:神奈川県海老名市河原口872-1
電話番号 046-233-2969
営業時間 11:00〜24:00
定休日   無休
駐車場   結構大丈夫
備考
※番地が存在しないので住所のリンク先を近くの靴流通センターに
合わせてあります。近くに行けば目立つ↓がありますので分かるはず^^
突撃ラーメンの真正面です。

河原口交差点にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


ま、言わずと知れたチェーン店の魁力屋なんですけどね^^
他店で食べたことあったしあんまり興味無かったのですが
暑いし冷やしでも食べてみるか。と思いつきで行ってみる事に。
というわけで冷やしラーメンを注文。程なく運ばれてきました。

画像
冷やしラーメン¥750

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
鰹っぽい和風な出汁っぽさに、砂糖よりも味醂らしい甘さが目立つスープは
冷やしラーメンというより、僕の中ではめんつゆという言葉の方が
シックリと来ました。
大根おろしや酢橘がまた、ぶっかけうどんとかそんな感じの雰囲気を
出しており、ラーメンかと問われたら正直かなり疑問です^^;

画像
麺 ×3 5段階
わずかに縮れた平打ちの太麺はモチっとした食感で割りと美味しく
この麺がラーメンと呼ばれる為の防衛ラインかと笑

具 ×2 5段階
メンマは業務用。バラバラと入る肉は冷しゃぶみたいな感じで
大根おろしと食べるのが美味しかった。
多めに入る青ネギもぶっかけらしさに一役買ってます。

まとめ。
ま、暑い時期にはさっぱりと頂けるし良いんじゃないですかね。
ですが暑いからと冷やしラーメン頼んでおいてアレなのですが
やはり僕にはこれがラーメンかと言われると違う気がしてしまいます^^;
命名するとしたらぶっかけ中華とかそんなんですねこれは。
まぁ自分でも何言ってんだかよく分かりませんけど笑
やっぱり熱いスープありきじゃないかなラーメンは。
ごちそう様でしたm(__)m

通常メニューはコチラ→魁力屋 霧が丘店

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地元紹介記事なので、フォロワーに教えたく、ツイートボタン押させて頂きました。
感謝致します。

ぐうぐうがんも
2012/08/28 21:21
>ぐうぐうがんもさん
ツイートありがとうございます^^
あまり参考になるような記事でもないような
気がしますが大丈夫でしょうか?笑
遊男
2012/08/29 10:14
座間の万年青の近隣にも開店してましたね。
私は食べたことが無いのでよくわかりませんが、
勢いあるんでしょうかね。
にゃんまげ
2012/09/02 20:24
>にゃんまげさん
もう開店してたんですね^^
海老名と座間なんてメチャクチャ近いですけど
それでも意味があるんですかね〜。
遊男
2012/09/03 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン魁力屋 海老名店@河原口(冷やしラーメン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる