らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋のすけ 2号店@南林間

<<   作成日時 : 2012/08/28 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

麺屋のすけ 2号店@南林間
地図:神奈川県大和市林間1-8-9
電話番号 
営業時間 12時〜21時?※たぶん変わると思います。
定休日   未定?
駐車場   周辺にコインPあり
備考
HP http://www.menya-nosuke.com/

JCの跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


本店はかなり前に行ったきりなので久しぶりののすけ。
本店に比べると圧倒的に店内が広く開放的。
メニューは特に差別化は図っていないようですね。
券売機だったのでメニューはHPを参考にしてもらうとして
基本らしい白を注文。太麺と細麺が選べたので、替え玉で
細麺を頂くとしてまずは太麺でお願いしました。

画像
らーめん白¥600

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
スープそのものには臭みはほとんど無く、口に含むと広がる
豚骨の旨味は美味しいですね。
豚骨濃度、タレの具合とバランス良く出来ているとは思いますが
後味に多少の旨味が残るのが気になる…けどまぁ素直に
美味しいと思うし、そこまで過剰に反応するほどじゃ無いかな^^

画像
麺 ×4 5段階
モッチリとした平打ち気味の太麺は、この手のスープには
細麺、と思うところですが意外と相性良く美味しいです。
表面がツルリとしていて噛み応えも面白いですね^^

具 ×3 5段階
肉質を残した醤油味の良く染みているチャーシューは美味しく
海苔も硬質なもので良いですね。甘めのメンマだけは苦手。

画像
替え玉¥100

見ての通り替え玉の細麺ですが、コチラはさすがの相性。
でもできれば卓上にタレが欲しいところですかね^^

まとめ。
かなり久しぶりののすけでしたが美味しかったです^^
まぁ今さら僕がアレコレ言うようなお店でも無いですしね笑
機会があればゴマ辛麺を食べてみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋のすけ 南林間店ラーメン / 南林間駅鶴間駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JC締めちゃってたんですね食べずジマイでした・・・。
のすけも未訪ですがこれは美味しそう☆
しかしこの感じで太麺は意外っ・・・そして替え玉は細麺に変化とは・・・面白いです。
iwa
2012/08/28 15:04
>iwaさん
JC辞めちゃいましたねぇ。
まぁ隣駅なので正直に言うと、もう少しアプローチを
変えての2号店を期待もしたのですが^^;
とはいえ安定して美味しいものを出していますよ。
遊男
2012/08/28 18:11
駅徒歩圏にありながらJCは
長続きしませんでしたか。
私も開店当初に一度きりで、
ご無沙汰だったなあ。

そういやのすけもバイクでの
稼働圏内だけど行ってないな
いい機会なので行ってみます
にゃんまげ
2012/08/29 08:16
>にゃんまげさん
ですね。
僕も開店当初に行ったきりですが、なんというか
ラーメン屋らしさが余り感じられなかったというか
終止、う〜んという印象でしたね。

中央林間に比べると広くなりましたし行きやすくなったと
思いますので良いと思いますよ^^
遊男
2012/08/29 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋のすけ 2号店@南林間 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる