らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば専門 一麺@八王子

<<   作成日時 : 2012/08/29 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中華そば専門 一麺@八王子
地図:東京都八王子市三崎町5-13
電話番号 0426-21-7188
営業時間 21:00〜翌3:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

八王子駅北口にあるコチラのお店へ行きました。
画像


21時オープンというハードルの高さにも関わらず
外には並びが出来るほどの人気っぷりです。
飲み帰りのお客さんがほとんどのようですね^^

八王子ラーメンということで基本のラーメンを注文。
しばらすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥600

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
見た目通り八王子ラーメンを連想するスープはやや煮干しの
味がするものの全体的な印象は動物出汁が中心の
透明なスープに表面のラードが主張するもの。
刻みでなくおろしの玉ねぎがスープと良く合っていますが
飲み後のお客さんがメインの為か八王子ラーメンに対して
この言葉が適切かどうか分かりかねますが比較的ライトな印象。
油とかタレの濃さとかね^^
飲み後はしょっぱいほうが美味しく感じると思うのですが笑

麺 ×3 5段階
ボソッとした中細ほどの縮れ麺はとてもらしいもの。
スープ同様玉ねぎが良く合います。

具 ×3 5段階
細めのメンマはコリっとしたものでチャーシューは失礼ですが
見た目より好印象。

まとめ。
まぁお店側の狙い通り飲み後に利用するのが正しい
スタイルじゃないかと思います。
周りの環境とか店内の雰囲気とかも考えて笑
そういった意味ではとても貴重なお店じゃないでしょうか^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

一麺ラーメン / 八王子駅京王八王子駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華そば専門 一麺@八王子 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる