らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横濱家 座間店@南林間(あっさりラーメン)

<<   作成日時 : 2012/08/31 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

究極ラーメン 横濱家 座間店@南林間
地図:神奈川県座間市ひばりが丘5-12-13
電話番号 046-258-1388
営業時間 11:00〜翌2:00
定休日   無休
駐車場   10数台ほど
備考
HP http://www.yokohama-ya.co.jp/

カレスト座間の裏手辺りにありますコチラのお店へ行きました。
画像


今さら僕が説明するようなお店でもありませんしメニューは
HPに載ってますのでそちらをご覧ください^^
と言っておきながら店内のメニューに見たことの無かった
「あっさりラーメン」を発見。食べたことなかったのでそれを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
あっさりラーメン(醤油)¥680

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
鶏ガラが中心に横濱家本来の味とは違う淡麗系を思わせるスープは
バランスよくまとまっており旨味も顔を出しますが悪く無いです。
けど表面を覆う油の量が多く、言うほどあっさりもして無いかと。
そしてその影響かスープは激熱なので注意^^
焦がしネギが焦げきってしまっているのが気になるところですかね。

麺 ×3 5段階
わずかに縮れた中細麺はスープと、てか油と良く絡みます^^

具 ×2 5段階
海苔は本来のラーメンに使われてるの一緒なんでしょうね。
硬質なもので美味しいですが、このラーメンにはあまり合ってなく
他の具はなんだかどれもパッとしないです。

まとめ。
悪く無いと思いますけどね。
けどやっぱり本来のスタイルがあるお店ではソチラを頼むほうが
無難じゃないですかね。まぁ最終的には好みなんですが^^
やっぱり横濱家ではシンシン麺が良いかな。
ごちそう様でした。

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

横濱家 座間店ラーメン / 南林間駅鶴間駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元民のくせにこちらの店には一度も訪問せず、大和の246号線に
近い側の店にたまに行くぐらいです、それなりにメニュ−豊富なのは
いいけどここへ来たらこれは絶対頼む!ってのが無くて・・・
座間の数少ない駐車場代の無いお店なのでありがたいんですが。
にゃんまげ
2012/09/01 22:46
>にゃんまげさん
メニューが豊富で座席数も多く駐車場完備。
完全にファミリー向けですもんね^^
個人的にはシンシン麺がオススメですよ。
遊男
2012/09/03 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
横濱家 座間店@南林間(あっさりラーメン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる