らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風楽麺 四代目 ひのでや@蓮田

<<   作成日時 : 2012/08/14 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

和風楽麺 四代目 ひのでや@蓮田
地図:埼玉県蓮田市本町2-21
電話番号 048-876-9888
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日   火曜
駐車場   離れたところに8台分あり
備考

JR蓮田駅からほど近いところにありますコチラのお店へ行きました。
画像
実は30分ほど早く到着してしまったのですが
丁寧に対応していただきありがとうございます^^

画像
3つのラーメンが売りであるみたいなので神奈川から
わざわざ来たとなれば3つ頼まざるを得ますまい笑
というわけで3種類、時間差で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
塩ラーメン¥700
※メインに食べたコチラを中心に書きます。

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
余計な味が一切感じられない見た目通りに澄んだ味わいのスープは
抜群の美味しさで、出汁の美味しさとタレのバランスが抜群に良く
もうホントに素直に美味しいという感想以外見つからないです笑
時間の経過とともに、出汁による味の変化が感じられるのも
この一杯の中では楽しめるなと思いました^^
白髪ネギと柚子の主張がちょっと強いかなぁってぐらいで
もうマジでほぼ完璧な美味しさかと笑

麺 ×5 5段階
そしてスープ同様、この細ストレート麺が秀逸過ぎます。
プツリとした食感に麺そのものの美味しさとこれは素晴らしいですね。

具 ×4 5段階
柔らかいメンマはとても美味しいですが上でも書きましたが
白髪ネギはちょっと主張が強いかなと。
チャーシューは美味しかったのですが、軽くボソっとして
しまっていたので炙らない状態で食べてみたかった笑


画像
醤油ラーメン¥700

コチラの醤油。
最初、生醤油かと思ったら「ひしお」の香りだそうな?
まぁ僕如きでは良く分かりませんが、出汁の良さを味わう塩に比べて確かに
ラーメンらしい仕上がりで美味しいとは思いますが、どうも醤油に
支配されている感が強く、ベースの良さを損なっている気がするので
やはり塩の方が好み。とはいえこれは好き好きでしょう^^
モチロン美味しいんですよ。


画像
雅楽谷ラーメン¥700+味玉¥100

続いてはコチラの雅楽谷。
塩に比べてやや節らしさが強く思えたコチラのスープもとても美味しく
麺がこれまた抜群に良いですね。
蓮根は正直入っていようがいまいがどっちでも良かったのですが
スープ単体で考えると個人的にはこれが一番好き。

まとめ。
この手の出汁の良さを味わえるラーメンは大好きなのですが
正直ラーメンとしては大人しすぎるかなという印象も拭えないですね。
たぶんジャンク慣れしてたら何が美味しいのか残念ながら
全然伝わらないんじゃないかと思います^^;
そういった意味でも食べ手を選ぶと言えるのかなぁ。
ま、個人的には大好きなので、あっさり淡麗好きには確実にオススメできる
優良店であると言えると思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

四代目 ひのでやラーメン / 蓮田駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
非常に美味しそうなビジュアル。器もとてもセンスがありますね。
観ている方も楽しくなるラーメンです。(美しいラーフォトありきですが☆)

こちらのお店、僕は初見なんですが、四代目とありますが血統や伝承のあるラーメンなんですか?
iwa
2012/08/15 09:52
>iwaさん
僕も某ブログを見てビジュアルにそそり訪れたのですが
見た目通りの味に大満足です^^

どうも近くにある和食屋さんなどの同系列のようでして
そちらの関係から四代目を名乗っているようですが
詳しいことはよく分からないです笑
遊男
2012/08/17 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
和風楽麺 四代目 ひのでや@蓮田 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる