らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン光家@横浜

<<   作成日時 : 2012/08/17 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ラーメン光家@横浜
地図:神奈川県横浜市西区浅間町5-381-10
電話番号 045-311-3315
営業時間 11:30〜翌4:00 日祝翌3:00
定休日   水曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

周辺に家系店が多い中でも人気のあるコチラのお店へ行きました。
画像
住所は浅間町だけど天王町駅も西横浜駅も近い場所。
@の後が困ったからもう横浜だけでいいや笑

というわけでラーメンにキャベツを追加で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥600+キャベツ¥100

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
家系という括りではかなりマイルドなスープは鶏が強めのせいかな。
直系のようなパンチの効いたものではありませんが、これはこれで
ありだと思いますし個人的にはわりと好きですが、力強さを求めるには
やや物足りない方もいるのではないでしょうか。

麺 ×4 5段階
やや平打ちの太麺は滑らかな口当たりのものであまり家系らしく
無いような気もしますが麺そのものはとても美味しいです。

具 ×3 5段階
大ぶりのチャーシューは凡庸。キャベツはモリモリと入っています^^

まとめ。
家系のお店ですが麺が特徴的に思えました。
ゆで卵を頂けたりとサービスも嬉しいお店ですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

光家ラーメン / 西横浜駅天王町駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのブログでは貴重な家系の記事!しかもいつもコアな店を突かれるので参考になります!
これはまた興味をそそられますね♡
iwa
2012/08/17 22:57
周辺に夜遅くまでやってるラ−メン屋が無いだけに、夜勤でハラ減った時に
ここの存在はありがたいです、ただ概ね食べすぎてやっちまった的な気分に
なってしまうのですが、それでも食べに行きたいですね。
にゃんまげ
2012/08/18 05:38
>iwaさん
まぁ有名どころはブログを始める以前に食べて
しまっているということもありますが^^;
コチラのお店では家系では珍しく、麺が特徴的で
面白かったと思います。
遊男
2012/08/18 08:34
>にゃんまげさん
夜中の3時までやっていたらついつい足が
伸びてしまいそうですよね笑
やってしまった感がありつつも、食べてしまいたくなる
いけない食べ物ですねラーメンは^^
遊男
2012/08/18 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン光家@横浜 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる