らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン 横横家@金沢八景

<<   作成日時 : 2012/09/01 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ラーメン 横横家@金沢八景
地図:神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17
電話番号 045-781-5331
営業時間 11:00〜24:00
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

吉村家直系でありますコチラの店舗へ行きました。
画像


今さら説明不要のお店ですのでラーメンの感想のみで^^
注文はラーメン好み全部普通、何だか面白い掛け声と
動きを見ているうちに運ばれてきました。

画像
ラーメン¥630

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
豚骨鶏ガラが力強く感じられ、それに合わさる濃い目の醤油ダレと
確かに直系を思わせるそれはとても美味しいです。
体調の違いかどうか定かではありませんが以前に食べたまつり家よりも
尖りが無く、どうも飲みやすい印象を受けました。

麺 ×5 5段階
黄色いモチッとした太麺は王道の酒井製麺で文句なし。
だけどやはり直系は固め指定がベストかなぁ。

具 ×4 5段階
スモークされたチャーシュー、多めに入るほうれん草に
硬質な海苔が3枚と家系標準も満足のもの。

まとめ。
まぁ今さらなお店ではありますがさすがに美味しいですね^^
直系は味の濃さがちょっと苦手な部分があるのですが
ここのはなぜか無理なく食べれてしまいました。
真夏だからかな?笑
なんにしても満足です。ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

横横家ラーメン / 金沢八景駅六浦駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
家系の記事!良いですね〜和みますね〜〜!!
ここは直系の中でも味も良いし接客もとても良い印象を受けました。
iwa
2012/09/01 10:11
>iwaさん
和んで頂けたら幸いです^^
久しぶりの直系でしたが結構気に入りました♪
遊男
2012/09/03 09:31
横横家で食べてきました!
正直ってかなりしょっぱかったです・・・
それと中盛りだったんですがイマイチ麺の量が少なかったです
出汁の旨みが出ているだけに、ちょっぴり残念な一杯でした
家系だったら、やっぱり自分は総本山か環2家かなぁ〜
ゆけむり
2012/11/10 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン 横横家@金沢八景 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる