らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん楓 子安-KOYASU@八王子

<<   作成日時 : 2012/09/12 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん楓 子安-KOYASU@八王子
地図:東京都八王子市子安町1-29-3
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜23:00
定休日   日曜 
駐車場   提携コインPあり
備考

味噌専門で営業していた隼の跡地に入ったコチラのお店へ行きました。
画像

と言っても隼も元々楓の支店ですので2号店という形になるんですかね。

卓上にメニューがなく券売機でしたので割愛しますが
基本らしい醤楓麺を注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤楓麺¥680

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
早い話が魚介豚骨スープなのですが、昨今多く見られる
甘ったるい魚粉を効かせた物ではなく、出汁レベルでシッカリと
魚介風味を感じさせるとても美味しいもの。
無化調ながらボディの強さも感じられるし、それを支える醤油ダレも
濃い目ながら嫌な感じが無く良いですね^^

麺 ×4 5段階
やや平打ち気味のストレート麺は全粒粉かな?
が練りこんであるようでして麺そのものもとても美味しいし
魚介の効いたスープとの相性も抜群です。

具 ×4 5段階
柔らかい穂先メンマはとても美味しく、地味ながら海苔も良い物。
チャーシューは肉質を残しながらも柔らかく美味しいですね。
見た目は良いけど白髪ネギと三つ葉はアクセントとしては強いか。

まとめ。
それぞれの個々を見るとどれもがとても美味しかったのですが
全体的な印象がいま一つ伸びないのはなんでだろ。
素直に美味しいと思うんだけど、当時、楓で初めて食べたときほど
感動を得られなかったな。
まぁ自分の好みが変わっただけなのかも知れませんけどね^^;
麺の作り的に機会があればつけ麺を食べてみたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん楓 子安-KOYASU@八王子 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる