らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS AFURI(阿夫利 あふり)@原宿

<<   作成日時 : 2012/09/13 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

AFURI(阿夫利 あふり)@原宿
地図:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1
電話番号 03-6438-1910
営業時間 10:30〜翌3:00
定休日   無休
駐車場   
備考

AFURIの支店であるコチラのお店へ行きました。
画像


有名なお店ですので諸々割愛しまして塩らーめんを
選べる油の量は少なめの淡麗で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
塩らーめん(淡麗)¥700

個人的評価
総合×10 10段階

スープ ×5 5段階
様々な出汁が一体となり、そのどれもが出しゃばることなく
まとまったスープは美味しいの一言。
味付け自体も淡いもので物足りない方も多いかも知れませんが
出汁の良さが十分に発揮できているのでこれで正解かと。
店自体が違うっちゃ違うので比べる自体がナンセンスかも
知れませんが以前に食べた中村屋でちょうど、油が控えめなら…
と思っていたところなので今回の鶏油が控えめの「淡麗」は
個人的にはかなりツボにハマりました。こりゃ美味いわ^^
細かく刻まれたネギと揚げニンニクのアクセントもバッチリ。

麺 ×5 5段階
系列の物らしい、細ストレートの麺はスープとの相性も良く
麺そのものもとても美味しいもの。
いやぁスープが好みだったせいか麺も美味しく感じます笑

具 ×5 5段階
水菜はちょっと邪魔ですが、細いメンマ、海苔と共に美味しく
チャーシューが炙られ過ぎていないのがとても良いですね。
デフォで半玉入るのも嬉しいところです^^

まとめ。
最近、食べた中村屋関連の中では一番のヒットですね^^
文句無しに美味しかったです。ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

AFURI 原宿ラーメン / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜初進出!都内で人気のラーメン店でいただくおいしい塩ラーメン
昨年の5月に都内で人気のラーメン店が横浜へ進出したとのことで、恵比寿のお店には行ったことがあったのですが、横浜のお店はどんな感じだろうと思い、行ってみることにしました。 ... ...続きを見る
横浜ブログ
2016/04/21 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AFURI(阿夫利 あふり)@原宿 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる