らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処hachi@西新宿

<<   作成日時 : 2012/09/17 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麺処hachi@西新宿
地図:東京都新宿区西新宿7-18-7
電話番号 03-3362-3885
営業時間 11:30〜13:30 17:00〜22:00 土日祝22:00まで
定休日  水曜 
駐車場   
備考

西新宿にあるコチラのお店へ行きました。
画像

この辺りは新宿でも閑静ながら意外とラーメン屋が多いんですよね^^

画像


これは卓上にあったメニューですが食券制で
基本らしい濃菜醤油ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
濃菜醤油ラーメン¥650

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
生姜が効いたスープはボディの強さを感じさせながらも軽快な
後味が後を引くとても美味しいもの。
もう一つの売りかと思われるカレーを思わせる多様なスパイス感が
シンプルながらも複雑な味わいを出していますね^^
表面を覆う油が割りと層を成しているので、もう少し油控えめで
飲んでみたかった気もしました。

麺 ×5 5段階
主張の強い張りのある表面がツルっとした中細ほどの平打ち麺は
麺自体がとても美味しく、生姜の効いたスープを良く絡めます。
この麺、本当に美味しい^^

具 ×5 5段階
部位が異なると思われる2種類入るチャーシューはどちらも
大変に美味しく、柔らかい穂先メンマ、ほうれん草は素直に
美味しいと思われるもの。

まとめ。
あまり味わったことの無いタイプのラーメンですが
とても美味しかったです^^
これは誰か引き連れてでもカレーを食べてみるべきだったな笑
新宿において650円からという価格設定も嬉しいですし
褒める以外に見当たらないのも珍しいですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺処hachiラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺処hachi@西新宿 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる