らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン・餃子 大和店@大和

<<   作成日時 : 2012/09/18 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン・餃子 大和店@大和
地図:神奈川県大和市中央4-4-7
電話番号 046-263-8287
営業時間 11:00〜翌2:00
定休日   水曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

大和徳州会病院のすぐ近くにあるコチラのお店へ行きました。
画像

このお店は店名が「ラーメン・餃子」なんですかね^^
以前、ここは中華料理屋さんでして、様子を察するにはどうも
業態を変えてのリニューアルではないかと思われます。

画像

ラーメンは500円と格安なのにつけ麺になると730円になったりと
なんだか不思議な価格設定。
ワカメラーメンになると+180円とは何事なのでしょうか笑
他にも中華料理屋さんの名残らしい一品物も充実してます。

ということで一応基本になるのでしょうかね、醤油ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油ラーメン¥500

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
醤油色したスープは鶏ガラベースに煮干しが香るもので
見た目ほど濃い感じはしなく意外と飲みやすい物です。
少量入る背脂が程よく物足りなさを解消しており
冷めてくると同時に旨味を感じなくも無いですが、なんていうか
さほど気にならないレベルで問題ないです^^

麺 ×2 5段階
四角めの細ストレート麺はスープを良く絡めますが
若干伸びやすいかな。麺そのものは凡庸。

具 ×3 5段階
海苔が3枚にキクラゲ、半玉、極太メンマにチャーシューと
値段を考えると豪華すぎる内容笑
量産的なメンマの3つの内2つがちょっと危険な味がした
気がしましたがまぁ気のせいだと思いたいです^^;
チャーシューがとても柔らかく美味しかった。

まとめ。
500円ならじゅうぶんありじゃないかと。
けどちょっと高いつけ麺も気になるところですね笑
機会があったら食べてみよ^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン・餃子 大和店@大和 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる