らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS すみれ ラーメン博物館店@新横浜

<<   作成日時 : 2012/09/20 08:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

すみれ ラーメン博物館店@新横浜
地図:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
営業時間 平日11:00〜21:45(Lo)
       土日10:30〜21:45(Lo)
定休日   無
駐車場   ラーメン博物館併設駐車場 近隣にコインPあり

ラーメン博物館HP
http://www.raumen.co.jp/home/

駅の後入りましたコチラのお店へ行きました。
画像


なんで駅の後にすみれ入れちゃうかな。
とか思いましたが、経営者の考えることは僕には分かりません。
当時すみれがあったころは平日でも1時間、土日ともなれば
2時間待ちなんて某夢の国ばりに並んでたものですが、
開店直後とは言え全店舗0分待ちとは淋しいものですね。
まぁ早く食べれるのに越したことは無いので助かりますが笑

というわけで味噌ラーメンの食券を購入し、並んでいるわけでもないのに
奥から詰めて座らされて数分後、運ばれてきました。

画像
味噌ラーメン¥900

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
すみれらしい厚めのラードの層に覆われたスープは熱々の仕上がり。
そしてこの系統はモチロン出汁、味ともに濃厚であることは
周知の事実ですが、いくらなんでも味が濃すぎではないかと。
ニンニク、生姜などが弱く感じられるほどに味付けが濃く
食後の喉の渇き方が尋常じゃありませんでした。

麺 ×4 5段階
プリッとした縮れ麺はらしいものですが、麺本来は黄色のはずでしょうけど
スープの影響かもはや茶色。相性が良いと言えなくも無いですが
麺を食べてしょっぱいとかどんだけなのかと笑

具 ×3 5段階
メンマや角切りのチャーシューは美味しいですがどんだけケチってんの?
ってくらい少ししか入っていないです。

まとめ。
ラーメンが体に良い訳ないことくらい百も承知ですが
限度ってもんがあるんじゃないでしょうかね^^;
下手したら二郎より体に悪そうな気がしました笑

いままでにない「すみれ」を披露します。

との謳い文句ですが、確かに今までにないほど味が濃く、具も貧相になっていて
僕としては、披露しなくても良かったんじゃないかと思いました。
これなら同じ市内の伊勢佐木町のみずきの方が遥かにオススメできますね。
値段的にも味的にも^^
ちょっと残念だったかな。ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに絵的に寂しいですね。
これで900円ってんならみずきならライスがつけられるし、
瀬谷の梶ならチャ−シュ−の丼がついてお得感倍増ですがな。
まあそれでもすみれを食べたい人がどうぞって感じですか。
にゃんまげ
2012/09/20 21:35
やはり、すみれはすみれですね
北海道でこじんまりとやってた方が良いんじゃないかと思いますよ(^_^;)
ヤヤムックル
2012/09/21 11:39
一時は、一世を風靡したラーメン屋ですが、時代は、変わるものですよね。変われないと置いていかれる。そんなラーメン屋は、多いですが、変わりたくない気持ち。伝統なんかや伝説を夢見る気持ちもわからなくもないですよね。とにかく今回の記事は、気持ちを感じました。
よっち
2012/09/21 20:07
遊男さんの評価もラーメンに反映するかのようにマシマシで辛口ですね。
他のブログの評価でもやはり濃いめの評価がされているようで、どんだけ濃いんだ!?と逆にそそられるパターンです\(//∇//)\並びがないなら早々に試してみたいです。
iwa
2012/09/22 08:30
>にゃんまげさん
ラ博自体テーマパークですので、こういことを言うほうが
無粋だとは分かってはいるんですけどね^^
本当にその通り、それでもすみれが…って方はどうぞ。
って感じですね。
個人的にはみずきの方が遥かにオススメです笑
遊男
2012/09/23 11:29
>ヤヤムックルさん
昔ここで食べたときはそりゃあ衝撃で、美味しい!
と思ったものですが、その辺で普通に見かけるように
なってしまいましたからね笑
遊男
2012/09/23 11:31
>よっちさん
深いですね^^
確かに変わらずずっとその味を守り続け繁盛しているところも
あれば、時代に淘汰されるところもあります。
ですがこのお店に関しては変わらない方が良かったのでは。
と素直に思ってしまいました^^;
遊男
2012/09/23 11:33
>iwaさん
いえ、書き方は悪いですが決して美味しくなかったわけでは
ないんです^^;
最終的には好みと言ってしまう外無いのですが
ホント濃いですよ笑
遊男
2012/09/23 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
すみれ ラーメン博物館店@新横浜 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる