らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴン500@相模原-下九沢

<<   作成日時 : 2012/09/02 12:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラゴン500@相模原-下九沢
地図:神奈川県相模原市緑区下九沢2968-6
電話番号 042-763-3105
営業時間 5:00〜7:30 11:30〜14:00 17:30〜21:00
定休日   水曜 火曜夜
駐車場   店舗横に数台分
備考

ドラゴンラビッツがリニューアルしたコチラのお店へ行きました。
画像

と言っても朝ラーメンを始めたり、300円からのラーメンが
始まったりとプチリニューアルといったところですかね^^

画像
画像


300円のラーメンも気になるところですが、具が少ないくらいなのかな?
と勝手に解釈して、ドラゴンラビッツ以来、通常の塩ラーメンを
数年ぶりに頂くことに。しばらくすると運ばれてきました。

画像
塩らぁめん¥650

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
鶏がベースと思われる丁寧さが伝わるスープに、ふわりと香る
魚介の風味が合わさるスープは非常に美味しいです。
塩にありがちなボディの弱さは感じられずに繊細ながらも
シッカリとスープの美味しさが味わえますね。
とはいえやはりこの系統では物足りない方も少なくないかと。
少量入る柚子の粉末が、スープの出来を損なわない程度の
アクセントになるのが個人的には○^^
魚介の要因と思われる粉末が底に沈殿していて、後半の方が
魚介風味が強くなったので途中からでも混ぜていたら
また違った味わいで楽しめたかも^^

麺 ×4 5段階
ややボソっとした印象の中細ほどの縮れ麺はスープと良く合っています。
ですがなんでも製麺機が故障中だとか?
自家製麺になってからの麺は今後楽しみですね^^

具 ×4 5段階
チャーシューはシッカリと焼き目が付き、柔らかながらも
味が良く染みていてとても美味しいです。
メンマは、ってかメンマで良いのかな?
珍しい他所では余り見かけない物で、コリコリとした食感が
楽しい美味しいもの。標準で味玉が半分入るのも嬉しく
これまた珍しいのはお麩で、良くスープを吸って意外と
美味しいんですね^^

まとめ。
とても美味しい一杯でしたし値段的な内容としても満足です。
けど他所様が頼んでいたのを見たという、卑しい話で
申し訳ないのですが、500円のチャーシュー麺は
本当にメニュー写真のようにチャーシューもりもり入っていまして
なんつーサービスの良さかと思いました笑
店員さんの感じも良く気持ち良くお店を後に出来ましたし
リニューアル、これから頑張ってもらいたいですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

自家製麺と手作り餃子 ドラゴンラビッツラーメン / 橋本駅相原駅南橋本駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴン500@相模原-下九沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる