らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏男 のり輔@港南台-日野

<<   作成日時 : 2012/09/23 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

鶏男 のり輔@港南台-日野
地図:神奈川県横浜市港南区日野9-5-7
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日   不定休?
駐車場   坂の上に3台分
備考

岳家の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


画像


メインはつけ麺になるんですかね。
でも他所を見るとつけ麺のレポがどうやら多そうなので
ラーメンを中心に感想を書いて見たいと思います^^
ということでつけ麺と鶏にぼしを注文。
結構待たされた末に運ばれてきました。

画像
鶏にぼしそば¥650+味玉¥100

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
分厚い油の層に覆われたへビーなスープは熱々の仕上がり。
鶏がベースに煮干しが香る、名前通りのものですがとにかく重い。
流動的にすら感じるスープは、トロリとしたいわゆる鶏白湯として
認識されている白濁のスープとは違い、徹底的に骨の髄まで
炊き出しという感じ。
決して美味しくない訳ではないのですが、これは僕の好きな鶏白湯
ではないです。

麺 ×4 5段階
中細ほどのストレート麺は熱々のスープの中でも最後まで
ダレることのないとても美味しい麺です。
スープがアレですので絡みはモチロン良いです笑

具 ×4 5段階
海苔、水っぽいメンマと全体的に質の良いものを使っている印象。
シッカリと味のついたローストチキンは美味しいです^^


画像
濃厚鶏つけ麺(大)¥750

続いてつけ麺。
ラーメン同様つけ汁もドロリとした仕上がり。
スープ割がございます。と言われましたが大盛りにしたせいか
スープは全くと言っていいほど残りませんでした。
平打ちの麺はとても美味しいですが、やはり全体を通して
かなり重たい1杯。

まとめ。
上でも書きましたがこれは僕の好きな鶏白湯ではないです。
っていうか川崎の三三七のオマージュにしか思えませんでした。
僕はあそこも余り好きじゃないので^^;
あと回転の悪さもなんとかしてもらいたいなぁ、、。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

鶏男のり輔つけ麺 / 港南台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
らぁめんぶぅ様
突然失礼致します。
港南区の のり輔と申します。
貴重なご意見ありがとうございます。
また、他店の情報も参考にさせていただいております。さて、私事ですが3/4に当店にて試食会を開催いたします。もしよろしければお越しいただきたいと思った次第です。いかがでしょうか?下記詳細になります。http://ameblo.jp/ko86da/entry-11476678829.html
何卒、お待ち申しあげております
のり輔
2013/03/01 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏男 のり輔@港南台-日野 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる