らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮干鰮らーめん 圓@町田

<<   作成日時 : 2012/09/25 14:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

煮干鰮らーめん 圓@町田
地図:東京都町田市中町1-18-2
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜翌1:00
定休日   水曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

八王子の名店「圓」の支店が町田に出来たとあれば
行かないわけには行きますまい、とやってきました。
画像


八王子の時はボードの帰りで連れがいたので
2種類食べることが出来ましたが今回は一人。
ということで八王子のときに気に入った煮干しを注文。
しばらくすると運ばれてきました。
ちなみに開店当初は薄口、濃口だったようですが
変わったみたいですね。

画像
煮干しら〜めん¥700

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
ハッキリと煮干しと言い切れるスープは非常にスッキリとした味わいで
何とも美味しく、大げさかも知れませんが飲んだ瞬間に煮干しの姿が
目に浮かびます笑
味付けも控えめで僕としてはそれが非常に好みなのですが
それゆえ煮干しが全面に感じられるので苦手な方も少なくないでしょうけど
間違いなく美味しい部類^^

麺 ×5 5段階
平打ち気味の中細ほどのストレート麺はとても滑らかなもので
啜り心地が良く、サックリとした食感も楽しいもの。

具 ×5 5段階
過度な味付けのしない太目のメンマ、半分入る味玉とどちらも美味しく
なかでも2枚入るチャーシューは噛み応えを残しながらもジンワリと
旨味が伝わるものでこれは秀逸の出来で満足^^

まとめ。
非常に美味しくとても満足です。
けど八王子の本店で食べたときほどの感動が無かったのは
出来のせいなのか、最近はこの手の美味しいラーメン屋が
増えたからなのか…。
まぁ十分に美味しいと思えましたので満足ですが^^
次は昔ながらを頂こうかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

圓 町田店ラーメン / 町田駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シンプルっていいもんですねぇ・・・
iwa
2012/09/25 17:14
あぁ〜。レポを読んだら一刻も食べたくなってきました!
なんでこんな時に忙しくなるかなぁ・・・(`ヘ´)
もう少しの辛抱で楽しみを胸に秘めながら過ごすか、勇次の件が頭によぎって衝動的に食べに行くか

うーん・・・
ヤヤムックル
2012/09/25 23:11
こんばんわー
自分も本日行ってきました22時過ぎに行ってもあいていて
店員さんに聞いたら当分はスープ切れとかはなさそうなので宣伝お願いしますと言われました(笑)こういった丁寧な味のラーメン屋が町田で夜遅くまでやってるのがすごいと思います。嫁と二人で両方食いましたが昔ながらのほうが一般受けするでしょうね。僕は煮干好きなのでもちろん煮干推しですが
今後も早い情報とレポ楽しみにしてます!失礼しました
syunn
2012/09/26 01:31
>iwaさん
シンプルながら深いですよここは^^
八王子は遠いですがコチラなら近いと思うので
是非どうぞ♪
遊男
2012/09/26 08:48
>ヤヤムックルさん
思い立ったが吉日じゃないですかね^^
楽しみに過ごすのも一興だとは思いますが笑
いずれにしても期待は大きく外れないと思います♪
遊男
2012/09/26 08:50
>syunnさん
25時まで営業のようですので、それなりに用意して
いらっしゃるんでしょうね^^
昔ながらの方が一般受け…というのは非常に分かる気がします。
以前、八王子で食べたときも相方と同様の感想でしたので笑
コチラこそ今後とも宜しくお願いしますm(__)m
遊男
2012/09/26 08:55
この味は煮干しの旨味がとても上手。ラーメンというより色んな味を知り尽くした料理人だからだせる味!だと思う。
ロックンロールさんも確かに几帳面に丁寧な仕事をしているけど、この味には脱帽するかなぁ。煮干し系を今出していないのもそのせいかな?
この味は本当に美味しかった!
丁寧な仕事をする同じ町田で頑張るロックンロールさんのニボニボもある意味楽しみです!
店主に代わる凄腕ができない限り、この店の味は存続できない?と、思うほど貴重な一杯かと私は思います(^-^)v
マリー
2012/10/15 22:30
>マリーさん
本当にそうですね〜。
丁寧に作られているからこその満足のいく一杯だと思います^^
営業時間も長いですし、この味が安定して食べられるとしたら
町田においても貴重なお店ですね。
遊男
2012/10/17 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮干鰮らーめん 圓@町田 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる