らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多一幸舎と麺家にぼし@藤沢物産展

<<   作成日時 : 2012/09/28 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オマケ程度の番外編てことで藤沢に2つ同時に出ていた物産展をご紹介^^

画像

コチラはさいか屋7Fで催されていた九州の物産展で
博多から人気店の一幸舎が上京。

画像

イートインコーナーの近くには豚骨臭が漂っており
他からのクレームが心配になります笑
ですがその甲斐あってか物産展とは思えないほどの
濃厚な豚骨スープで、これが思いのほか満足^^
値段はさすがにちょっと高いですがこれはありですね。
藤沢にはこの手の店が無いからこのまま根付いて欲しい笑

画像

コチラは小田急百貨店7Fで催されていた北海道の物産展で
道外初出展という麺家にぼし。
道外初出展と言われてもググっても全くヒットしないし、暖簾には
麺也と書いてあったりなんか良く分かりません笑

画像

それっぽい鶏ガラがベースに煮干しを効かせたスープは
なんとも安っちい味が隠しきれていない様子。
煮干しの粉末が底に沈殿してしまっているので、底のほうから
すくって飲むほうがかなり美味しく思える。
麺は札幌製麺とか書いてあったけど、なんだかボソボソしてて
札幌なら素直に西山製麺を使った方が良いのではと。
う〜ん海老味噌の方が良かったかも^^

物産展は色んな場所のラーメンが勝手にこっちへやってくるので
意外と好きなんです^^
色々試食して歩くのも卑しいけど楽しいし笑
また藤沢でお待ちしてます^^

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤沢何かとラーメンの出張あるんですね!面白そうですねぇいってみたい
iwa
2012/09/29 17:14
>iwaさん
定期的に藤沢では催されてますね〜!
ラーメンが無くとも物産展そのものが面白いですよ^^
遊男
2012/09/30 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多一幸舎と麺家にぼし@藤沢物産展 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる