らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん武蔵堂@町田市相原

<<   作成日時 : 2012/09/04 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

らーめん武蔵堂@町田市相原
地図:東京都町田市相原町3155-7
電話番号 042-782-5390
営業時間 11:30〜21:30(15:00〜18:00中休みの場合あり)
定休日   月曜
駐車場   店舗横と正面の敷地にそれぞれ2台分ずつ
備考
※中休みのあるなしはその日の混雑状況などによって
変わるそうなのでそのくらいの時間に行かれる方は
事前に確認するなどして気をつけてください^^;

町田市の外れも外れにあるコチラのお店へ行きました。
画像

住所こそ町田市なれど、ほとんど八王子と相模原の
境みたいなもんですね^^

画像


魚介とんこつがメインになるようですが訪れる前から
鶏煮干しが食べたいと思っていたのでソチラを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
鶏煮干し醤油らーめん¥600

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
あっさりと鶏らしい丸みを帯びたスープはわずかに甘さも
感じますがすっきりとした優しい味わいで美味しいです。
ただ惜しいのは、具であるはずのチャーシューがほぐれているため
この影響がかなり大きく、時間が経つにつれ油が浸透し
大きく味が変わってしまうことです。
これを良い方に捉えられれば問題ないのですが
僕個人としてはかなりもったいないように思えました。

麺 ×3 5段階
軽くウェーブがかった細麺はスープとの相性は良く
上ではチャーシューが…と書きましたが、麺と一緒に食べるのは
なかなか美味しくてこれはこれであり笑

具 ×3 5段階
メンマ、海苔は凡庸ですが、何度も書いてますがこのチャーシュー、
味はとても美味しいんですよ。
できることなら塊のまま食べてみたかったというのが本音です。

まとめ。
清湯スープのラーメンを頼んだので影響が大きかったかな。
というのが素直な感想です。
魚介豚骨の方ならまた違った感想だったのかも知れません。
チャーシューは是非とも塊でお願いします^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

武蔵堂ラーメン / 相原駅八王子みなみ野駅橋本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
魚介豚骨は一応塊(というかスライス)で入ってた記憶が
あります、だいぶ前にふらっと入ったので定かではないの
ですが、うろ覚えですいません。
にゃんまげ
2012/09/04 20:46
>にゃんまげさん
お、コチラのお店ご存知でしたか^^
後から知ったのですが、なんでもコチラの店主さん
太陽堂の出身だとか?
でしたらやはり魚介豚骨にするべきだったと思いました。
やはりチャーシューは塊が良いですよね笑
遊男
2012/09/05 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん武蔵堂@町田市相原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる