らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華麺 岡村屋@相模原-橋本

<<   作成日時 : 2012/09/05 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

中華麺 岡村屋@相模原-橋本
地図:神奈川県相模原市中央区南橋本1-7-4‎
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日   未定
駐車場   店舗横に5台分
備考

ぎょうてん屋南橋本店の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

店内ほぼ居ぬきのようですがぎょうてん屋とは関係ないのかな?
でもぎょうてん屋なら通しでやるだろうし、そこのところは謎です^^

画像

コチラは壁にかけてあったメニューですが食券制。
どうも永福町大勝軒を思わせるもののようですので
ワンタン麺の麺量普通を注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
ワンタンメン(普通)¥1000

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
ラードで蓋をされた熱々のスープは、運ばれた瞬間から煮干しが香り
焼けどに注意しながら飲むソレはまさしく永福町大勝軒の味。
というかもうそれ以外に書きようが無いんですが笑
標準で口にまとわり付くラードはやはり多いのですが、この店では珍しく
家系のような好み聞いてくれるので、好みに合わせると良いかも^^

麺 ×3 5段階
中太ほどのわずかに縮れた麺はモチッとした食感。
最初から柔いという訳ではありませんでしたが、並でも1.5玉と多く
スープが熱々なのでダレるのが早く思えてしまいますね。
ですが、麺もスープ同様、好みを聞いてくれるみたいなので
柔らかいのが嫌な方は硬め指定が宜しいのでは無いかと。

具 ×3 5段階
パサついたチャーシューは好みではなく、追加したワンタンは
ニンニクの多少効いた物で餡は凡庸、皮はなんだかなって感じです。
細めのメンマは美味しかったです。

まとめ。
永福町大勝軒の味です。それ以上でもそれ以下でもないです笑
ただ値段が強気ですね。通常の中華麺の並が1.5玉入るとはいえ
800円というのは決してお安くない気がしてしまいました。
あと全然関係ありませんが、テーブルクロスがダサいです笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
700円もあったら私の地元に
あるお店で麺量320gの中華
そばが食えまつな。
「値段が強気なのは味に自信が
あるから」とかいうのは店側の
主張でしかなく、一杯350円
で育った私には昨今のラーメン
の値段設定にはいささか疑問を
感じます、旨けりゃいいけど。
にゃんまげ
2012/09/05 21:26
>にゃんまげさん
ある大勝軒系のお店でしょうか^^
ラーメンの価値観は年々変わってますもんね。
もはやBグルではなく、牛丼屋なんかに比べたら
遥かに高い品物ですし。
けど美味けりゃ良い、には同意です笑
遊男
2012/09/06 10:11
さっき行ってきましたが、まさしく遊男さんの言うとおりでした^_^;
チャーシューはパサついてるし、ダシがすべての味を消してるし、中途半端な内装 笑
少なめ900円(- -;)主婦の敵です
ねね
2012/09/06 22:42
>ねねさん
味については千差万別あるので、なんとも言い難いですが
内装はちょっとイケてないですよね^^;
の割りに値段はちょっとイキ過ぎ感ありますよね〜。
遊男
2012/09/07 19:21
貴重な言葉ありがとうございます。
これからも どんどん当店の不満を教えて下さい。
お願いします。
岡村屋店主
2012/09/12 23:10
>岡村屋店主さん
これはこれは^^;
まぁ素人の戯言ですので笑
これからも頑張ってください^^
遊男
2012/09/13 17:17
お邪魔します。
断腸の思いで麺類\50値引きしました。
味もチャーシューも良くなりましたよ!
是非又御来店下さい。
岡村屋の店長
2012/10/25 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華麺 岡村屋@相模原-橋本 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる