らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS カッパ64@福生-牛浜(チリトマト)

<<   作成日時 : 2012/09/06 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カッパ64(元カッパヌードル)@福生-牛浜
地図:東京都福生市北田園1-6-9
電話番号 042-553-8449
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜21:00
定休日   月曜
駐車場   店舗裏手に数台分
備考

牛浜駅から少し離れているにもかかわらず
大変に人気のあるコチラのお店へ行きました。
画像


卓上にメニューが無かったので割愛しますがコチラの店主さんは
青梅の人気店「いつ樹」の出身ということ醤油が一応メインに
なるんでしょうかね。

ですが多摩を中心とした食べ歩きをされている方のブログを見るに
どうしてもチリトマトが食べたくてしょうがなかったのです笑
というわけでソチラを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
チリとまと¥700

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
もう見た目からして食欲をそそる赤色のそれは、トマトソースが
好きなら文句なしに美味しいと言えるであろう逸品。
とはいえそこはラーメン屋さんらしく、イタリアンを思わせながらも
ラーメンとしての仕上がりを忘れさせない辺りが素晴らしいです。
チリトマトとありますが、辛味そのものはほとんど感じないので
辛いのが苦手な方でも問題なく頂けるし、逆に辛さが足りない方には
卓上のタバスコが良く合いますのでソチラをどうぞ^^

麺 ×5 5段階
スープに対してモチッとしたパスタ的なものがあしらわれるかと
思いきやトマトスープの下から現れるのは固めに仕上げられた
中細ほどのストレート麺で、この麺がとても美味しく
このトマトな一杯がラーメンであることを確認させてくれます^^

具 ×4 5段階
鶏と豚、2種入るチャーシューは恐らく低温で仕上げられた
ものだと思うのですが、どちらも大変に美味しく、キャベツや
刻んだタマネギなどもスープと良く合い美味しいですね。


画像
チーズごはん¥150
溶け出してる上に炙られているので絶品です。
しかしなんと言っても真骨頂はここからですね。

画像
もう美味しくない訳が無いじゃないですか笑
コチラに訪れたら是非ともやって頂きたい組み合わせですね^^

まとめ。
本当は誰か道連れにして醤油も食べたかったのですが
まぁ満足できたのでとりあえず良しとします笑
遠いけど是非ともまた来たいですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

カッパ64ラーメン / 牛浜駅熊川駅

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カッパ64@福生-牛浜(チリトマト) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる