らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青島食堂@秋葉原

<<   作成日時 : 2012/09/07 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

青島食堂@秋葉原
地図:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
電話番号 03-5820-0037
営業時間 11:30〜19:00
定休日   火曜
駐車場   周辺にコインPがある気がします
備考

ラーメン屋が多い秋葉原でも人気のあるコチラのお店へ行きました。
画像


メニューは基本的にはラーメンのみに各種トッピングの追加だけと
大変に潔い構成。
というわけで青島ラーメンの食券を購入。
座席の回し方が非常に上手く、それほど待たずに運ばれてきました。

画像
青島ラーメン¥700

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
適度に生姜の香る醤油タレがやや濃い目のスープは、
良い意味で昔ながらを思わせる仕上がりの中華そばといった印象。
生姜醤油、というほど生姜に支配されてるわけではなく
あくまでもアクセント程度に留められていると思いました。
わずかに旨味を感じましたが醤油ダレのキレも良いし、頼らなくても
大丈夫な気がするんですけどね^^

麺 ×5 5段階
わずかに縮れた中太ほどの黄色い麺は、見た目からすると
その辺の中華料理屋さんで出てきそうな冴えない玉子麺に
見えますが、実は啜ってみるとなんとも美味しいたまらないもの。
見た目とのギャップが面白いですね^^

具 ×4 5段階
標準でも多めに入る大きさのバラバラなチャーシューは
味がよく染みたもので、増される方が多いのも納得の美味しさ。
自家製らしいですがメンマはあんまり好きじゃなかった。

まとめ。
日曜日ということで他に閉まってるお店が多かったせいか
行列が出来ていたのですが、回転が早かったので助かりました。
食べてみて満足できましたし、休日なら列が出来るのも
納得できますね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

青島食堂 秋葉原店ラーメン / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青島食堂@秋葉原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる