らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜家系ラーメン らっち家@瀬谷

<<   作成日時 : 2012/09/10 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

横浜家系ラーメン らっち家@瀬谷
地図:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷6-23-1
電話番号 
営業時間 11:00〜?
定休日   月曜 第1日曜
駐車場   
備考

壱六家の跡にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


と言っても壱六グループからの独立ということなんでしょうかね。
店名こそ違えど今までと変わらないんだと思います^^
という訳でラーメンを醤油で好み全部普通で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン(醤油)¥300(通常¥650)

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
鶏らしい丸みのある口当たりでありながら、シッカリと感じられる
豚骨の旨味は古き良き家系を思わせる濃厚な仕上がり。
昨今多く見られる(と言ってもここの元のグループだけど笑)
平板なわざとらしい感じが無く素直に美味しいです^^

麺 ×4 5段階
標準でもやや固さの残る茹で加減の平打ち気味の太麺は
表面がツルッとしたもの。
別に嫌な意味で書くわけではないですがムニュっとした食感です^^

具 ×3 5段階
具に関しては特筆するものは無いかな。
うずらに壱六らしさを感じますね^^

まとめ。
壱六家時代は、僕が初めて食べた家系でして、こんなラーメンが
あるのかと感動したものです^^
まぁその後、増え続けた壱六家はとても感動するものではありませんが笑
久しぶりに来たコチラでは美味しいものを頂けて満足ですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問してきました。
ここの斜め向かいの「野永や」同様駐車場に悩む立地ではありますが、
この地域管轄の瀬谷警察署がこの周辺の駐禁取り締まりを本格的にやる
という情報を得たため、おとなしく少し離れたコンビニのかなり端っこ
に駐車、帰りに缶コ−ヒ−買いましたが何か?
歳とってお腹が弱くなって以降家系の訪問機会が減ってましたが、遊男
さんの記事に負けて行って食べてみたけどしっかりした仕事をしている
家系は量さえ食べなければお腹へのダメ−ジは以外と無かったです。
厚木街道沿いはただでさえラ−メン屋が少なく、駐車場も無いとあって
訪問頻度は限られていますがまた訪問したいですね。

にゃんまげ
2012/09/16 09:09
>にゃんまげさん
確かにここは両側が駐車場状態ですもんね^^;
けど良く通る道ですが、取り締まりは一度も見たことが
ありません。
だからみんな停めているのでしょうけど笑

ここの家系は僕も久しぶりにシッカリとした
家系を食べられたな、という印象です。
機会があれば再訪はしてみたいですね^^
遊男
2012/09/19 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜家系ラーメン らっち家@瀬谷 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる