らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らぁめん 醤和sho-wa@伊勢佐木町-関内

<<   作成日時 : 2012/10/01 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

らぁめん 醤和sho-wa@伊勢佐木町-関内
地図:神奈川県横浜市中区若葉町2-30
電話番号 
営業時間 11:00〜21:00
定休日   未定
駐車場   周辺にコインPあり
備考

油そば麺屋成からほど近いところにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


画像

これは店頭にあったチラシですが食券制。
マーコさんと昔味、今味の醤油ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
昔味醤油らぁめん¥500

個人的評価
総合×4 10段階

スープ ×2 5段階
鶏ガラがベースの醤油スープは、見た目と商品名通り
確かに昔ながらを思わせるもの。
というか貧相な僕のボキャブラリーではそれ以上書きようが無い笑
旨味の主張が強く単調で、良くも悪くも本当に昔ながらの中華そば
といった印象。
生姜を効かせるだけで良くなる気がするんだけどな。

麺 ×2 5段階
中細ほどの縮れ麺は標準でかなり柔めの仕上がり。
これはすぐにでも改善するべき点かと。

具 ×2 5段階
具は一通り揃ってはいる物のどれもこれも褒めるところが
見当たらないですが、値段を考えればこんなもんでしょうか。

画像
今味醤油らぁめん¥500
コチラは今味。
に、なりますが、一体何がどう今味なのか僕にはちょっと^^;
モヤシの味が移ってしまっているのがちょっと残念。
どうせなら煮干しとかにすれば良かったですかね。

まとめ。
正直このままでは厳しいのではないかというのが素直な感想。
あまりに平凡で特徴が無さ過ぎるかと^^;
リーズナブルな価格は嬉しいですが、もう一捻り欲しいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らぁめん醤和ラーメン / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
醤和@伊勢佐木町
ここのところイセザキモール界隈はラーメンの新店ラッシュで、特に若葉町通りでは至近距離に3軒もの新店がオープンした。ここ醤和もそのうちの一軒で、昭和の懐かしいラーメンを再現した、というのが売りのようだ。 ...続きを見る
MusicArena
2012/12/11 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になってますらぁめん醤和です。

豚骨ベースのスープから鶏ガラに切り替えて2ヶ月になりました。

もう一度食べに来て頂けませんか?

おすすめは白湯塩らぁめんです。

何か都合が悪いのならせめて食べログなどの書き込みを消して頂けませんか?

よろしくお願いします。
らぁめん醤和
2013/01/24 23:56
>らぁめん醤和さん
これはこれはお店の方から直々のコメントありがとうございます!
オープン当初より様子が変わっていることは、他の方のブログより通じて知っておりました。
ただ僕はあまり再訪する性質ではないのですが了解しました、近いうちにお伺いさせて頂きますm(__)m
白湯とのことですが、他の情報では醤油も美味しそうに思えたので、連れとの折り合いが付いたら行かせて頂きます^^
宜しくお願いしますm(__)m
遊男
2013/01/26 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
らぁめん 醤和sho-wa@伊勢佐木町-関内 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる