らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜家系ラーメン 濃厚家@愛好石田-伊勢原(つけ麺)

<<   作成日時 : 2012/10/11 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

横浜家系ラーメン 濃厚家@愛好石田-伊勢原
地図:神奈川県伊勢原市高森2-5-1
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   店舗前、横、裏等数台分づつ
備考

壱心堂の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
すでにラーメンのレポは散々既出ですので、つけ麺を食べる機会を
伺っていまして、ようやくやってきました^^

画像

コチラは卓上にあったメニューで食券制。
その中からラーメンと、魚介と海老が選べるつけ麺は海老で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥630

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
見た目はバッチリ家系のスープで、クリーミータイプながらも抜けるときは
豚骨風味が強めのなかなか独自性のあるもの。
ただ想像していたよりタレは弱く、僕はこのくらいの塩梅は嫌いじゃありませんが
もっとパンチが効いていても良いんじゃないかと思いましたので
味濃い目くらいの方が家系としては楽しむには良いんじゃないかと。
鶏油が決め手。みたいなことが書いてありましたが、これ鶏油?^^;
僕の馬鹿舌じゃ良く分かりませんが、味も香りもなんかちょっと違うような…。

麺 ×4 5段階
中太ほどのストレート麺は、麺そのものは美味しいですね。
ただ家系を謳うにはもう少し太い方が好ましいと思うのは僕だけではないはず^^

具 ×4 5段階
海苔は大判で硬質ならしいもの。
大ぶりのチャーシューは低温ロースト風のもので美味しかったです。


画像

続いて海老味のつけ麺です。
海老の甲殻味がふんだんに香るつけ汁は美味しいです^^
つけ麺としての味の濃さ海老の強さと、意外にも完成度高い笑

画像
ラーメンではやや細いかと思われた麺も良く〆られており満足。
標準だとやや量が物足りないのが惜しいですね。

まとめ。
ラーメンも美味しかったですがつけ麺の方が気に入ってしまった^^
なんというか豚骨の強さと海老の強さに味の濃さ、麺の作りと
個々に考えてもつけ麺の方が向いてる気がしてしまいまして笑
まぁでもこれは好みの問題でしょう^^
これからの動向が気になるお店ですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

濃厚家ラーメン / 愛甲石田駅伊勢原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなブログでも紹介されてますがやはりそそられます!
このラーメンは人を惹きつける何かがあるのかも知れませんねぇ
つけ麺も提供いるのですね〜ふむふむ
iwa
2012/10/11 20:13
>iwaさん
最近の見られる、どこ行っても同じ味ということが
独特のテイストがあるので楽しめると思います^^
個人的にはつけ麺が面白いと思いましたが
つけ麺が好きでない方にはモチロンおすすめしません笑
遊男
2012/10/12 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜家系ラーメン 濃厚家@愛好石田-伊勢原(つけ麺) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる