らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS つけめん 初代 田一@中山

<<   作成日時 : 2012/10/12 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

つけめん 初代 田一@中山
地図:神奈川県横浜市緑区台村町309-1
電話番号 045-507-8855
営業時間 11:00〜23:00(中休みあり?)
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

中山駅からほど近いところにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
このお店、FC展開していたんですね。
子安時代は全然知りませんでした^^

メニューは基本的に、つけめんと中華そばの2種類。
子安の時につけめんは食べたことあったので、今回は中華そばを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

参考までにつけめんのレポはコチラ→つけめん

画像
中華そば¥650

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
つけ麺ではそれなりの濃度を見せた魚介豚骨ですが
コチラは中華そばと銘打つだけあってかなりアッサリとした仕上がり。
ベースそのものはかなり弱弱しく、魚粉による一応の仕上がりは
感じられますが、なんとも物足りない印象。

麺 ×3 5段階
中細ほどのややウェーブがかった麺は可も無く不可もなくといったところ。
やや伸びやすく麺の量も大人しめ。

具 ×3 5段階
青梗菜は茎が多めでカイワレはかなり邪魔。
炙られたチャーシューは分厚くとても美味しいです。

まとめ。
つけめんに比べると随分大人しくなちゃったなというのが素直な感想です。
まぁつけめんがメインの店でこういうことを言うほうが無粋な気もしますが^^
ここではやはり、つけめんを推しておきましょうかね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

初代田一 中山店つけ麺 / 中山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけめん 初代 田一@中山 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる