らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪快@六会日大前

<<   作成日時 : 2012/10/13 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

豪快@六会日大前
地図:神奈川県藤沢市亀井野2-3-21
電話番号 0466-84-2366
営業時間 11:00〜15:00
定休日   月・隔週火曜
駐車場   店舗横に2台分
備考

行列の絶えない人気であるコチラのお店へ行きました。
画像

僕が今さら説明するようなお店ではないので諸々省略しますが
メニューは基本的にラーメンとつけめんのみ。
本当に好きなお店ですので両方紹介したいと思います^^

画像
らーめん¥630

個人的評価
総合×10 10段階

スープ ×5 5段階
運ばれた瞬間(店内漂ってるからそうでもないか^^)
鰹をメインとした魚介の風味が鼻腔を貫き、そこから口にする
スープはただ美味しいの一言。
わずかながらに酸味と苦味が感じられるので、それが苦手な方も
いるかと思いますが、圧倒的な魚介風味は抜群の美味しさです。
しかしながら風味の強い鰹や煮干ばかりに目が行きそうですが
それらを支える醤油ダレが実はかなり秀逸。

麺 ×5 5段階
モッチリとしたストレートの太麺は噛んで良し啜って良しの、このスープには
この麺しかないと思わせる素晴らしいもの。
確かにつけ麺に合いそうな作りですが、ラーメンでの絡みも最高です。

具 ×5 5段階
ゆで卵と海苔は割りと凡庸ながらコリコリとしたメンマ、厚さ3センチは
あろうかというチャーシューは非常に美味しいもので、トッピングとして
追加する方が多いのも頷けるもの。

画像
つけめん¥685

以前に食べたつけ麺。
豪快における人気メニューですね。
ラーメンに比べると甘・辛・酸がプラスされ、確かに大勝軒イズムが
ありながらも独自路線を突き進むとても美味しいつけ麺です。

画像
ラーメン以上に麺の良さが味わえますが、麺が短いという意見も
良く聞きまして、確かにそれは分かる気もします^^

まとめ。
僕はたぶんこのお店が一番リピートしてまして大勝軒の流れを汲む
お店では一番美味しいと思っています。
食べ歩きの原点にも近いお店でして、変わらずに美味しいものを
提供し続けてくれるとてもありがたいお店ですね^^
これから宜しくお願いします。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

豪快ラーメン / 六会日大前駅

昼総合点★★★★ 4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜の営業が無いので仕事帰りとか狙えなくていけなくて困ってるお店です。
じゃあ日曜に行こうかと思っても普段の通勤路なので休みの日ぐらいはあまり足を踏み入れたくない地域だったりする訳です。(笑
ですがこんな高評価を見せ付けられたら行くしかないですな。日曜に重い腰上げて行かねば!行列にも負けないようにしなければ・・・(笑
iwa
2012/10/14 16:54
>iwaさん
仕事で通る道を休日に通りたくない気持ちは分かります笑
ですがそれでも補って余りある価値があると思いますので
是非1度はご賞味ください^^
確かに回転は悪いので、できれば開店前に並ぶことを
オススメします。
それか2時半頃の閉店間際ですね^^
遊男
2012/10/15 10:31
桜ヶ丘にあるときから通っていました。六会に移転しなかなか行けませんが店内の清潔感や丁寧なラーメン作りに感激したことを今でも覚えています。桜ヶ丘より量が大幅に減った事が残念でなりません。
なみたく
2012/10/17 23:43
>なみたくさん
何から何まで親しみのこもった一杯ですよね^^
確かに量は減りましたねぇ。
それでも六会の始めの内は多かったのですが。
でも客層を見ると近所のおばあちゃんとか普通に一杯
食べてますので、こんなもんなんですかね笑
遊男
2012/10/18 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪快@六会日大前 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる