らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横濱家系ラーメン 綱島商店@綱島

<<   作成日時 : 2012/10/14 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

横濱家系ラーメン 綱島商店@綱島
地図:神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-29
電話番号 045-716-9580
営業時間 11:00〜翌3:00 日曜24:00迄
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

綱島駅からほど近いところにありますコチラのお店へ行きました。
画像


家系のお店ですので諸々省略しますが、塩やつけ麺もあります。
ということで醤油を好み全て普通で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
鶏らしい丸みを帯びながら、謳うとおりに感じられる豚骨のスープは
なるほど濃厚な仕上がり。
ですがどこか旨味というか量産的な感じが見受けられるのは
僕の捻じ曲がった性格のせいなのか笑
美味しいとは思いますがどうにも素直に手放しで喜べない印象。
もっと醤油ダレが効いてると思ってたけどそれほどでもない気が。

麺 ×5 5段階
モッチリとした太麺は家系の中でも特に太めの印象。
標準でもやや固めの茹で加減なのが好印象。

具 ×3 5段階
チャーシューは柔らかく厚みもありなかなか美味しいもの。
海苔は家系にしてはやや貧弱か。

まとめ。
割りと濃厚だし嫌いなわけじゃないのですが、なんでしょうかね…
なんかあんまり好きになれないなぁ笑
ま、個人的な戯言ですのであまり気にしないでください笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

横濱家系ラーメン 綱島商店ラーメン / 綱島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜綱島にある駅近家系ラーメンのお店
先日、無性に家系ラーメンが食べたくなり、どうせならまだ行ったことのないお店にしようと探していると東急東横線の綱島駅の近くに家系ラーメンのお店を発見。 さっそくいただきに ... ...続きを見る
横浜ブログ
2017/03/09 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビジュアルとレビューから察するにここは元を辿ると壱に成るのでしょうか?
一度食べてみたいと思ってはいますが壱のそれならまぁ別に食べなくてもいいのかな・・・なんて思ってみたりも(苦笑
iwa
2012/10/19 07:57
>iwaさん
大元は壱系であるはずです^^
別に僕も嫌いな訳ではないのですが、きっとコレが
先入観て奴なのでしょう笑
もっとニュートラルな視点で食べないといけないとは
分かってはいるのですが^^;
遊男
2012/10/21 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
横濱家系ラーメン 綱島商店@綱島 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる