らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本枯中華そば 魚雷@後楽園・春日

<<   作成日時 : 2012/10/17 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本枯中華そば 魚雷@後楽園・春日
地図:東京都文京区小石川1-8-6
電話番号 03-5842-9833
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜23:00
定休日   水曜
駐車場   周辺にコインPがきっとあるかと
備考

言わずと知れた有名店であるコチラのお店へ行きました。
画像


基本的には中華そばとつけ麺のみですので中華そばを注文。
選べる具を3種選び、しばらくすると運ばれてきました。

画像
本枯中華そば¥700

個人的評価
総合×10 10段階

スープ ×5 5段階
香りの良い綺麗な鶏の味に、後から追いかけるように付いてくる
口の中いっぱいに広がる上品な魚介の風味が感じられるスープは
まさに極上の仕上がりで、飲み干すのがもったいないと思えるほどの
出来には素直に感動です。
サイフォンで抽出しているそうですが、この美味しいスープが
それによってのみ作りあげられるのだとしたら物凄いアイデアですね^^
エスプーマはすぐに溶けてしまい、ゆっくりと味の変化を楽しめないので
これこそ他の具材同様、別皿での提供が嬉しいと思うのですが
余計なお世話でしょうか笑

画像
麺 ×5 5段階
全粒粉が練りこんである細めの平打ち麺は風味、啜り心地、食感
どれをとっても隙の無い素晴らしいもの。
特に風味は、スープの油と相まってか本当に麺そのものが美味しく
スープ同様、食べ終えるのがもったいないと思えてしまいます^^

画像
具 ×4 5段階
選べる3種の具は鶏、豚、メンマにしましたがどれも美味しいですけど
スープと麺の出来に比べるとやや鳴りを潜めてしまいますかね^^
知り合いの魚雷好きに言わせると季節の野菜などもオススメとのこと。

まとめ。
素晴らしいの一言ですね^^
ここまで美味しい一杯に出会えたときには本当に嬉しくなります笑
いやぁ美味しかった!もう書くこと無い笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

本枯中華そば 魚雷ラーメン / 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンのスープにサイフォンというのが凄い。
普通、コーヒーぐらいしか出てきませんよ(^_^;)
極める人間は発想から違うものなのですねぇ。
ヤヤムックル
2012/10/17 22:59
魚雷は本当に一つ一つの仕事が細かくて
ラーメンにしても店内にしても、
気遣いや優しさが感じられる
本当に大好きなお店です( ̄∇ ̄*)

お肉は限定だと抜群に美味しかったりしますが
デフォはそこまでズバ抜けたお肉ではないので
やはり姫たけと岩のりと季節の野菜を推したい!!w
ぽむな
2012/10/18 00:22
いやぁ観るからに美味しそうで、、、こっちまで嬉しくなっちゃいました☆
iwa
2012/10/18 18:33
>ヤヤムックルさん
いつだってパイオニアは違う次元から発想を
持ってくるものですよね^^
しかもこれが単なる奇抜なだけで終わらないところが
素晴らしいです♪
遊男
2012/10/21 15:29
>ぽむなさん
これはこれは知り合いの魚雷好きさん笑
本当に素晴らしいお店で、素晴らしい一杯を
頂いてまいりましたm(__)m
次回は是非ともオススメである、ソチラの3種で
お願いしてみたいと思います^^
遊男
2012/10/21 15:31
>iwaさん
都内に出るときに一眼を持っていないことが多々あるのですが
ここでは持って置けばよかったと心底後悔しました笑
遊男
2012/10/21 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
本枯中華そば 魚雷@後楽園・春日 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる