らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らあめん食堂 太陽堂@秦野(タンメン)

<<   作成日時 : 2012/10/20 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

らあめん食堂 太陽堂@秦野
地図:神奈川県秦野市桜町2-4-38
電話番号 
営業時間 11:00〜23:00 金土〜24:00
定休日   月曜
駐車場   店舗前横に数台分
備考

246号沿いにあるコチラのお店へ行きました。
画像

タンメンがメインのお店と聞いていたので、タンメンを食べるつもり
満々だったのですが、ひと際目立つ壁にあったメニューは「辛味タンメン」
普通のタンメンは散々レポが出てるだろうってことでコッチに惹かれて注文。
まぁ後々ググってみたらそんなにレポは無かったわけですが笑
ということでしばらくすると運ばれてきました。

画像
辛味タンメン¥750

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
まず一言、辛い!ケッコー辛いです!笑
運ばれた瞬間は唐辛子の匂いと別のものに感じられたのですが
炒めた野菜の旨味と、動物系と思われるスープの底には
ジャリジャリとした唐辛子が沈んでおり、これが織り成すスープは
とにかく辛い^^
ですが、辛い中にも旨味があり意外と最後まで楽しめますね。
嫌いじゃないですよ笑

麺 ×3 5段階
中細の縮れ麺はまぁ特筆するものは無いかなってか辛くて分からん笑
麺は1玉、1.5玉、2玉とありますがどうしますか?
と聞かれましたがサービスなのでしょうか?
普通に標準の1玉でお願いしましたが、少なく思えたので1.5玉くらいでも
良かったかもしれません。

具 ×3 5段階
程よく炒められてた野菜は量もそこそこ入っており割りと満足。

まとめ。
僕は辛いものは好きですが、激辛党まではいかないのでこのくらいの辛さで
なかなか楽しめました^^
化調の味しかしない某蒙古タンメンよりよっぽど気に入りましたね笑
辛いもの好きな方には非常にオススメだと思います^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らあめん食堂 太陽堂ラーメン / 秦野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、私ならお腹痛くなって翌日まで胸焼けしそうな色を
してますね、でもこの色合いには惹かれます。
あえて名指しをしたところをみるとイタい目ならぬイタい味
に遭われたのでしょうか?
にゃんまげ
2012/10/20 18:25
>にゃんまげさん
想像以上に真っ赤でしたね笑
けどなかなか美味しくて最後まで楽しめましたよ^^
イタい味というか、単純に中本が美味しいとは
どうしても思えないっていうだけのつまらない話です笑
遊男
2012/10/21 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
らあめん食堂 太陽堂@秦野(タンメン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる