らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 比内地鶏らーめん 桜鳥@日の出町

<<   作成日時 : 2012/10/01 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

比内地鶏らーめん 桜鳥@日の出町
地図:神奈川県横浜市中区宮川町3-91
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜翌1:00
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

醤和を後にして向かったのは同日オープンしたコチラのお店です。
画像
店名はoudori、オードリーになるようですね。

基本的には醤油と塩のみですのでマーコさんとそれぞれを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油ラーメン¥680

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
鶏油が多めに表面を覆うスープは、確かに鶏が中心の穏やかながら
醤油ダレがそこそこ主張するタイプ。
美味しいとは思いますが、イマイチ店名冠する比内地鶏の良さを
活かしきれていない様子が惜しいです。

麺 ×3 5段階
中細ほどの縮れ麺はパツパツとしてもので悪くないですが
相性はイマイチ良くないような。
もう少しスープとの一体感が欲しいところですね。

具 ×4 5段階
海苔がちょっと溶けやすいものだったのがアレですが、メンマと
崩れやすいほど柔らかいチャーシューはとても美味しいです。


画像
塩ラーメン¥680

続いてコチラの塩。
醤油ダレほどの主張がない分、より比内地鶏の良さが活かしきれない
様子が露わになってしまっています。
決して美味しくない訳ではないのですが、きっと化けれるはず。

まとめ。
きっと進化できると思います。
元は絶対に悪くないはずなので頑張ってもらいたいです^^
ただランチタイムくらいは禁煙にして欲しいところですが
場所柄しょうがないのかなぁ。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

桜鳥ラーメン / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
比内地鶏らーめん 桜鳥@日の出町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる