らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍の髯@大和・桜ヶ丘(移転)

<<   作成日時 : 2012/10/25 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

龍の髭@桜ヶ丘
地図:神奈川県大和市福田3-16-4
電話番号 046-267-6000
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:30 いずれもLo30分前
定休日   月曜
駐車場   店舗横たぶん2台 駅方向にコインPあり
備考

熱烈家の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

ちなみにコチラのお店、「髭」でなく「髯」が正しいです^^
ま、通じるしどっちでも良いんですけどね笑

画像
売りである塩らーめんを食券にて注文。
結構待たされてから運ばれてきました。

画像


個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×5 5段階
鶏ガラあたりを思わせるシッカリとしたボディに、ふんだんに魚介が香る
スープはこの手の塩ラーメンにしては力強いもの。
僕個人の好みとしては、十分な出汁を感じられる様相からもう少し穏やかでも
良いかなと思うけど、それを踏まえた上でも美味しいと思えるもの^^
惜しむらくはスープの量が少ないところでしょうか笑

麺 ×3 5段階
固めの食感が残る、ハッキリと「加水率の低い」と言えそうな縮れ細麺は
割りと主張が強く、このスープではもう少し繊細な麺で味わってみたい。
というのが素直な感想。決して悪いわけではないですがこれは好みかな^^

具 ×4 5段階
崩れてしまうほど柔らかいチャーシューはとても美味しく、メンマも良質な
感じを思わせますが全体的に見た目からして淋しい印象は拭えません。

まとめ。
書いていて後から思ったのですが、麺の月の感想書いてるのかと思いました笑
出身元なので当たり前ですが、おかしな錯覚ですね^^
麺がちょっと好みじゃないかなぁ、とか思ったのですが麺の月では
そんなに思わなかったんですよね。
似たような麺だった印象があるけど、根本的には違うのかな?
あんま再訪しないから分かんないけど笑
今度は担々つけ麺食べてみよ^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
熱烈家、好きだったのにどこに行ってしまったか
調べても全然わからず終い。悲しんでおります(T▽T)
その跡地に龍の髯がオープンしたのですね。
前場所のところには一度だけ行った事があります。
今度の桜ヶ丘のところは駐車場もまあまあ
あるので行きやすくなるかな・・

私もラーメンが大好きで参考にいつも閲覧させて
頂いてます^^ また覗かせてください\(⌒▽⌒)/
アッコ
2012/10/28 02:50
>アッコさん
う〜ん、熱烈家に関してはよく分かりませんね…。
色んな良くない噂があるみたいですが、真意のほうはどうなのか^^;
車移動の方には、移転先の方が便利そうですね!

こんな駄ブログですが、拝見して頂いてありがとうございます!
今後もゆる〜くやっていきますので宜しくお願いしますm(__)m
遊男
2012/10/29 21:17
鶴間時代から好きだったので嬉しい移転です
大和魂
2013/06/15 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍の髯@大和・桜ヶ丘(移転) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる