らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 味山河(ミサンガ)@上星川

<<   作成日時 : 2012/10/26 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

らーめん 味山河(ミサンガ)@上星川
地図:神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川1-2-13
電話番号 
営業時間 10:30〜翌1:00 土曜12:00〜翌1:00 日祝〜19:30
定休日   水曜
駐車場   
備考

某ラーメン屋の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


この日は醤油と塩のみの提供でしたが、他にも味噌や豚骨
つけ麺などもあるようです。
味山河の方は行ったのずいぶん前のことなのでよく分かりませんが
メニュー構成は同じなのかな?
ということで今回は醤油を注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油らーめん¥500 通常¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
鶏ガラベースの魚介が香るスープはハッキリ和風と言える仕上がり。
美味しいと思いますが、それぞれの出汁の主張が強いので、もう少し
まとまりがあるとより洗練されるんじゃないかと思いました。
個人的に揚げニンニクのアクセントはありですが、海草?
のようなものは何のために入っていたのかよく分かりません笑

麺 ×4 5段階
わずかに縮れた中細ほどの麺はハリがありスープとの相性も良好。

具 ×4 5段階
太めのメンマは柔らかいもので海苔も硬質で美味しいです。
炭火での焼きが入ったチャーシューは見た目より柔らかく美味しいですね^^

まとめ。
以前に食べたのは濃厚なつけ麺でしたので、ずいぶんと印象が異なるな。
というのがまず第一ですね。
僕としてはこっちの方が断然好みな系統ですが^^
いわく付き?(笑)の場所ですが、せっかくのオープンですので
この先も頑張ってもらいたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あの百舌鳥の跡地かな???

早かったですよね・・・
たびすけ
2012/10/27 23:43
>たびすけさん
その跡地ですね^^
僕は結局食べず仕舞いでしたが(笑)
遊男
2012/10/29 21:27
しょっぱくてしょっぱくて、元有名ラーメン店と言う事で期待していましたが結果は・・・
閉店が早かったと言う事で、推して知るべしと言ったところでしょうかね
たびすけ
2012/10/31 15:48
>たびすけさん
食べられたのは同じメニューでしょうか?
僕はさほどしょっぱいとは思わなかったので、果たしてブレなのかどうなのか、といったところでしょうか^^;
ちなみに百舌鳥とは関係はありませんよ^^
遊男
2012/11/07 14:43
味山河 上星川店 営業時間
水曜 定休日
平日 朝10時30分〜深夜1時
土曜日 正午〜深夜1時
日曜祭日 正午〜19時30分
今のところこの時間で営業してます。
のりこ
2013/03/31 03:55
>のりこさん
情報ありがとうございます!
修正させていただきました^^
遊男
2013/03/31 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 味山河(ミサンガ)@上星川 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる