らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 一燈@ラゾーナ川崎

<<   作成日時 : 2012/10/28 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

麺屋 一燈@ラゾーナ川崎
地図:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F
電話番号 044-874-8000
営業時間 10:00〜22:00
定休日   ラゾーナ川崎に準ずる
駐車場   けっこうあるんじゃないかと
備考

小岩にある人気店の支店が出来たと聞いてやってきました。
画像
ちなみに「橙」でなく「燈」です^^
よく間違ってるのを見かけます笑

本店では醤油と塩が日替わりだったと記憶してますが
(今でもそうなのかな?)
コチラではどちらも常に味わえるのが嬉しいですね^^
ということで塩ラーメンを注文。ピーピー呼ばれたので取りに行きました。

画像
芳醇香味そば(塩)¥750 

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
豊潤に鶏が香るスープはとてもバランスの良い仕上がり。
見た目こそ清湯なれど、味わいの広がりかたは鶏白湯に通じるものさえ
あるように思えました^^
その鶏を支える塩ダレも主張しすぎないバランスの取れたもので好印象。
しかし白髪ネギが若干邪魔に思え、中でもほうれん草の香りがやたらと強く
後半になるにつれ、侵食されていくのがやや残念。

画像
麺 ×4 5段階
そのものがハッキリと美味しい細ストレートの麺は相性抜群。
力強いスープに負けない主張も持っていて存在感ありますね^^

具 ×4 5段階
低温調理の鶏と豚はどちらもじんわり美味しく、メンマはやや甘めのもの。
上でも書きましたが、見た目はともかく白髪ネギの主張は強く
ほうれん草は美味しくない訳じゃないですが香りがかなり邪魔。

まとめ。
フードコートのラーメンとしては最高レベルではないかと^^
とはいえやはり本店で食べてみないことには多くを語れませんね。
美味しいとは思いましたが、これと同じ味だとしたら正直そこまでの
感動は無いので笑
ということで近いうちに本店へ行ってみたいと思います^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【番外編】川崎のフードコートでいただく都内の人気ラーメン店のおいしいラーメン
先日、川崎へ行く用事があったので、ついでにランチをいただこうとお店を探してみると、ラゾーナ川崎プラザのフードコートに出店している気になるラーメン店を見つけたので行って ... ...続きを見る
横浜ブログ
2014/04/09 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 一燈@ラゾーナ川崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる