らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤージ小流 沖縄そば@瀬谷

<<   作成日時 : 2012/10/29 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


地図:神奈川県横浜市瀬谷区橋戸3-61-2
電話番号 
営業時間 11:30〜材料切れ終了 16:00〜18:00休憩あり
定休日   未定?
駐車場   
備考

厚木街道沿いにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

野永やらっち家、ニュータンタンがあったりとプチ激戦区状態ですね^^

基本的には沖縄そば一本での提供で、後は各種トッピングという潔い構成。
ということで沖縄そばを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
沖縄そば¥500

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
鰹が香るスープはシッカリとした豚骨を元に作られている様子が伝わるもので
沖縄そばとして想像していたよりも遥かにベースの強さを感じられるもの。
紅生姜は良く合っているし色合いも良いですが、やはり影響が強いので
卓上なんかにあってくれると嬉しいかも。

麺 ×3 5段階
ツルッとした平打ち麺は正に沖縄そばのそれ。
中華麺らしくない(定義的には同じだけど)
うどんのような食感と啜り心地が楽しめるもの。
けど個人的にはそんなに好きな麺じゃないです笑

具 ×4 5段階
カマボコの良し悪しはあんまり分かりませんが柔らかく煮込まれた
豚肉はとても美味しいですね。

まとめ。
この内容で500円なら不満は無いですね^^
今度は野菜そばとか食べてみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

沖縄そば沖縄そば / 瀬谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄そばが大好きで食べに行きました。
私も麺がちょっと…
でもスープがとても美味しかったです。
カツオの風味と旨みと豚骨?のコク。ほんわり優しい味でした。
あい
2012/11/16 00:16
>あいさん
これが沖縄そばの麺だと言われてしまうとそれまでなんですけどね笑
でも違う麺で食べてみたいかなと思ったりもします^^
仰るとおり優しい味わいで、いつ食べても安心できる一杯だと思います。
遊男
2012/11/18 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤージ小流 沖縄そば@瀬谷 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる